Entries



-件のコメント

[C110]

Authenticatorが壊れたのか何なのか、突然ログインできなくなり解決方法を探しさまよっていたところ、こちらにたどり着きました。
とてもとてもとてもとてもとても役に立ちました。
ありがとうございます。
あまりにも嬉しかったのでコメントしてしまいました。
ではでは。
  • 2011-12-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C112] Re: タイトルなし

役に立ったようでなによりです
Authenticatorを入れたら入れたで、それの管理がついてくるのが面倒ですよね
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : Pavla
  • URL
  • 編集

[C114] ご質問させてください。

当方もAuthenticatorでログインできなくなりこちらへ辿り着きました。
そこでご質問なのですが
管理人さんがおっしゃってる
Battle.netのサポートページのフォームとは
『I lost my authenticator and I want to remove it from my account.』から入るフォームの事でしょうか?
もしくは別のフォームになるのでしょうか?

既に何度も送ってるのですが、自動返信で受付できないという内容で困っております。。。
  • 2012-01-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C115] Re: ご質問させてください。

blog更新以外は絶賛放置中なので返信が送れてすみません。
私がサポートに連絡した時から若干サイトの構成が変わっているようなので
参考になるか分かりませんが、
1)Battle.netのトップページ(http://eu.battle.net/en/)に行く
2)上の方にある「Log in」をクリック
3)Can't log in?をクリック
4)「I lost my authenticator and I want to remove it from my account.」をクリック
5)CONTINUEボタンをクリック
6)formを埋める(Attach your IDにはパスポート等の身分証明書画像を貼る)
でよいのではないかと思います
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : Pavla
  • URL
  • 編集

[C116] Re: ご質問させてください。

Pavlaさん ご回答ありがとうございます。

Pavlaの手順どおりでbliに解除要請したのですが
パスポート持ってなくて解除できませんでした。

代わりにbliの幾つかの質問に答えてくれとの
メールがきました。

メール内にこの件に関するチケットが発行されURLのリンク
がありましたので、そのチケットにアクセスし、質問内容を返信
するのだろうと思っております。

しかし、そのチケットに返信する場合、
アカウント、パスワード、とauthenticator codeの入力が
求められるので、その先に進めず・・・


質問が変わってしまいますが
Pavlaさんが書いておりました
2)Battle.netのサポートページのフォームから「WoWやってるbattle.netアカウントのAuthenticator死んだんだけどどうしたらいい?」とメッセージを送る

どのように直接bliのサポートに連絡したかご教授願いませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 2012-01-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C117] Re: Re: ご質問させてください。

すみません、前にざっと見たのですがサイトの構成が変わっており該当するサポートのフォームが見つけられませんでした。
Authenticator認証が必要なticketを発行するとはなんというウッカリ
もう一度今あるフォームにticketが見られないから直接mailくれって書くしか無いと思います。
  • 2012-02-01
  • 投稿者 : Pavla
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gerege.blog92.fc2.com/tb.php/249-ab3a4054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Authenticatorが壊れたら

私はMobile Authenticatorを使っているんですが、少し前に携帯そのものが起動しなくなるトラブルがあって、当然Authenticatorも使えなくなったのでその時のサポートとのやりとりをメモしておきます。参考までにどうぞ。

1)Authenticator死亡確認

2)Battle.netのサポートページのフォームから「WoWやってるbattle.netアカウントのAuthenticator死んだんだけどどうしたらいい?」とメッセージを送る
このフォームにはこちらのメールアドレスを記入するところがあるので記入しておく

3)上記のメールアドレスに即時で自動応答の確認メールあり

4)しばらくしてから上記のメールアドレスにサポートの人の書いたメールが届く
いわく
「battle.net登録アドレス(battle.netアカウント)から以下の3点セットをメールしてね
情報が3つそろっていない時は直接電話かFAXで本人確認をします
その場合は政府の発行する身分証明書(編注:パスポートなど)の写しが必要
画像をメールで送ってもOK
本人確認ができたら、こちらでAuthenticatorを解除するよ
電話するなら連絡先と受付時間帯は以下です」
この3点セットとは

1.(トラブルのおきている)battle.netアカウント
  (=メールアドレス)
2.アカウント所有者のフルネーム
3.Authenticatorのシリアルナンバー
  (例:US-0123-4567-8901)


5)上記の内容を返信する

6)サポートから「全部OKだからAuthenticator解除したよ」のメール
WoWとbattle.netに(Authenticatorなしで)ログインできることを確認
その後、念のため1日おいてから別のAuthenticatorを設定

7)今回のサポートの対応はどうでしたか?と評価要求フォームのURLがメールされたので「はやい!さすが!かんどうした!!」とほめちぎる


つまりこの情報の3点セットがそろっていれば、せいぜい半日内のメールのやりとりだけでAuthenticator設定を解除してくれます
パスポートの写しとか電話とか、面倒なことは必要ありません
その後はAuthenticatorの無い設定で普通にログインするか、別のAuthenticatorをつけるかして下さい
Authenticatorにトラブルが起きた場合、多くのケースではAuthenticatorのシリアルナンバーが不明であることが多いと思うので普段からどこかに控えておくとよいです
シリアルナンバーはMobile Authenticatorなら「Setup」メニューから参照できます

おまけ
さっき休止アカウントの様子を見にbattle.netに行ってみたら
LK101_BN1.jpg
えっ

LK101_BN2.jpg
えっ

LK101_BN3.jpg
いったい何が起きているんです?

6件のコメント

[C110]

Authenticatorが壊れたのか何なのか、突然ログインできなくなり解決方法を探しさまよっていたところ、こちらにたどり着きました。
とてもとてもとてもとてもとても役に立ちました。
ありがとうございます。
あまりにも嬉しかったのでコメントしてしまいました。
ではでは。
  • 2011-12-21
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C112] Re: タイトルなし

役に立ったようでなによりです
Authenticatorを入れたら入れたで、それの管理がついてくるのが面倒ですよね
  • 2012-01-08
  • 投稿者 : Pavla
  • URL
  • 編集

[C114] ご質問させてください。

当方もAuthenticatorでログインできなくなりこちらへ辿り着きました。
そこでご質問なのですが
管理人さんがおっしゃってる
Battle.netのサポートページのフォームとは
『I lost my authenticator and I want to remove it from my account.』から入るフォームの事でしょうか?
もしくは別のフォームになるのでしょうか?

既に何度も送ってるのですが、自動返信で受付できないという内容で困っております。。。
  • 2012-01-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C115] Re: ご質問させてください。

blog更新以外は絶賛放置中なので返信が送れてすみません。
私がサポートに連絡した時から若干サイトの構成が変わっているようなので
参考になるか分かりませんが、
1)Battle.netのトップページ(http://eu.battle.net/en/)に行く
2)上の方にある「Log in」をクリック
3)Can't log in?をクリック
4)「I lost my authenticator and I want to remove it from my account.」をクリック
5)CONTINUEボタンをクリック
6)formを埋める(Attach your IDにはパスポート等の身分証明書画像を貼る)
でよいのではないかと思います
  • 2012-01-24
  • 投稿者 : Pavla
  • URL
  • 編集

[C116] Re: ご質問させてください。

Pavlaさん ご回答ありがとうございます。

Pavlaの手順どおりでbliに解除要請したのですが
パスポート持ってなくて解除できませんでした。

代わりにbliの幾つかの質問に答えてくれとの
メールがきました。

メール内にこの件に関するチケットが発行されURLのリンク
がありましたので、そのチケットにアクセスし、質問内容を返信
するのだろうと思っております。

しかし、そのチケットに返信する場合、
アカウント、パスワード、とauthenticator codeの入力が
求められるので、その先に進めず・・・


質問が変わってしまいますが
Pavlaさんが書いておりました
2)Battle.netのサポートページのフォームから「WoWやってるbattle.netアカウントのAuthenticator死んだんだけどどうしたらいい?」とメッセージを送る

どのように直接bliのサポートに連絡したかご教授願いませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 2012-01-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C117] Re: Re: ご質問させてください。

すみません、前にざっと見たのですがサイトの構成が変わっており該当するサポートのフォームが見つけられませんでした。
Authenticator認証が必要なticketを発行するとはなんというウッカリ
もう一度今あるフォームにticketが見られないから直接mailくれって書くしか無いと思います。
  • 2012-02-01
  • 投稿者 : Pavla
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gerege.blog92.fc2.com/tb.php/249-ab3a4054
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
