Entries



Cataclysm 42週目 (4.2.2.14545)

ゲッツ
Ca042_brew.jpg


今週の25
4.3前のnerfというわけで、Firelandsのbossにのきなみ修正が入りました
bossのHPやらmelee damageやらがnormalは25%減、heroicは15%減です
heroicでもRag以外のbossが1shotで1日でfarmできてしまいましたとさ
今回の微調整のさじ加減にはびっくりです
さじより東京ドームで換算したほうがいいかもね

というわけで25H Ragnarousの練習をメインに
Ca042_Rag25H.jpg
P3まで到達
しかしP4からが長いとのもっぱらの評判


おまけ
Ca042_LegendQ1.jpg
guildで2本目のLegendary Staffができました

Ca042_LegendQ2.jpg
このstaffの完成時にはQを持っている人の映像が巨大化されて投影されます

Ca042_LegendQ3.jpg
おまわりさんこっちです

Cataclysm 41週目 (4.2.2.14545)

サーバ落ち前に入ったら、Brewfestが始まってました
まだ見てないけど、きっと日に1回BRDのDFでお楽しみ袋がもらえる予感がします
ちなみにevent boss dropで振る舞われるepicはIlevel365です
のりこめー


今週の25

Ca041_Baleroc25H.jpg
2回目のHeroic Baleroc先生はなぜかあっさり気味にdown
debuffのつきかたの運が良かったせいも大きいですが、慣れはそれ以上に大きかったようです

Ca041_Rag25H.jpg
続いてHeroic Ragnarousを練習
キーとなるbossのskillのcount downとの戦いであった(まだまだ続くよ!)


おまけ
Ca041_Ala25H.jpg
空いた時間で25manのHeroic Ala'kirをぬっころしてきました
地味にT11 heroicのcore(好きな部位に変えられるEssence of the Forlorn)が出たりします

Cataclysm 40週目 (4.2.2.14545)

今週もrolling restartでござる
とりあえずFLにはさ来週にも大型nerfが来るっぽいし、LegendaryのQIのdrop数元に戻してくれるといいと思うよ

Ca040_fruit.jpg
ところで最近気がついたんだけど、Moltan Frontの復活moonwellのところで果物が採れるようです
あいにくuniqueなのでスロットごっこはできません


今週の25
Ca040_Baleroc25H.jpg
ちょっと時間がかかったけどHeroic Baleroc先生撃沈
Ragnarousを除けば、間違いなくFL 25Hの最強boss
Ca040_Baleroc25H2.jpg
個人的には、今までのraid bossの中で一番ランダム系skillが嫌らしいbossでした
単純に堅い・痛いだけではなく、ランダム要素のせいで致死系skillへの対応の解がそのたびに変化します
ざっとraidの半分になんらかの考慮すべきdebuffがつき、それにほぼ完璧に対応することが求められます
おまけに監視しなければならないtimerもてんこもり
最後は計画通りにenrageでした

movieはこちら:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15571700

その後はHeroic Ragnarousを練習
Ca040_Rag25H.jpg
しばらくは他のheroic bossをfarmしつつRagnaousの練習モードになりそうです
一緒にH-Ragでボコボコにされる同志も絶賛募集中
興味のある人はGuild Vanquisher の募集要項を見てね!
ちなみによく聞かれるのが「今のgearで大丈夫ですか?」という質問なのですが、gearはraidですぐ揃うのでそれほど問題ではなかったりします
(もちろん足りない分は最終的にVPやrepで買ったりしなければなりませんが)
そこで迷うのはもったないので念のため補足しました

おまけ1
Ca040_AoH.jpg
このzoneのrepもEx到達
早い人は先々週にもExになってました
391ringゲットだぜ!

おまけ2
Ca040_old_hyjal.jpg
今までしげしげと眺めたことはなかったんですが、昔のHyjalのmapも今のhyjalのmapとほぼ対応してたんですね
マップの左が昔のHyjalの入り口で今の小熊投げゾーン、右が燃やしても枯れそうにないNordrasillです

Cataclysm 39週目 (4.2.2.14545)

rolling restartの週は省エネルギー更新モードです

今週の25

それはheroic Shanoxx戦後の出来事であった
Ca039_Shanox25_1.jpg
こっこれは!
都市伝説と言われたCrystallized Firestoneさんが二人も!?
Ca039_Shanox25_2.jpg
そしてまさかの3人目も降臨
ただしその後のbossで出会うことは無かった…
ついでにこの日はBoEのdrop rateも上がっていたらしく、いろいろと落ちました
FLのtrashの数を減らした分の調整なんでしょうか

もちろんheroic Baleroc先生も忘れてはいけません
Ca039_Baleroc25H.jpg
やり方をちょっと変えたりして練習
しかしmanaのきっついbossですね

最後に4人目のLegendary Qも
Ca039_LegendQ.jpg
このペースだとHeroic Ragnarousまでにはかなりの数のLegendaryを作れそうな予感
だがその後、思いがけないhotfixが我々を襲うのであった(次週に続く)
