Entries



Cataclysm 33週目 (4.2.0.14333)

Hyjal dailyのP4、Mark125枚納入Qのうち、Filling the MoonwellAdditional Armaments
が終了
Ca033_daily_3a.jpg
夏休み子供用プールに注水が始まりました
Ca033_daily_3b.jpg
Ashenvaleでは巨大な火エレがキャンプファイヤーの支度をしていました
Filling the MoonwellからchainするQの移動経路上にいたのと、火エレのセリフの内容でてっきり関係者かと思ったんですが、CataからのL20前後horde向けQのmobだったみたいです

今週の25
Ca033_LordR25.jpg
Lord Rがちゃんと左右に回るようになったのでheroicにtry
火山の場所が悪いとでカツカツというか無理ゲーになることもあり

Ca033_StP.jpg
BalerocでShare the Painを取得
1戦闘中に3回より多くtormentがつかなければ成功

ついでにLegendary Qのraidでmini bossパートもやりました
Branch of Nordrassilを取りに行くQです
二股ドラゴンとして名をはせたKalecgosさんの提供です
Ca033_Lg_map.jpg
Qのmini bossはマップだとこのへんにいます

Ca033_Lg_boss1.jpg
真ん中からmini bossがやってくるので
Ca033_Lg_boss2.jpg
バイオハザードに耐えつつkill
mini bossと言えど、まじめにやらないとかなり死ねます

おまけ
Ca033_shmT12.jpg
Shaman育毛グッズ(微妙に手遅れ感)

Cataclysm 32週目 (4.2.0.14333)

Hyjal dailyのMark150枚納入Q二つ目が終わったんですが、
なぜDruidのいる所はもれなくカビてしまうのでしょうか
そこが火エレの保護区でもおかまいなしです 容赦ありません
Ca032_daily.jpg
portalに入って左側のdailyが解禁になったんですが、
escortとかめんどくさいQが多いから今まで通り右側コースでいいや
この次は125枚納入Qが3個です

今週の25

heroic 岩男を少しだけ練習
Ca032_LordR25.jpg
岩男に関しては連日のhotfixで何が正しいのか分からない状態

続いてheroic火の鳥をこってり練習
Ca032_Aly25H.jpg
normal以上に避けゲーです
dps的には、少なくとも25では岩男より火の鳥の方が要求レベルは低いようです
ただし全体の動きを求められるbossなので、慣れと集中力が必要

Cataclysm 31週目 (4.2.0.14333)

Hyjal daily P3に到達
Ca031_daily.jpg
例のmark150個でdailyのphaseが1段階進みました
Qのphaseが進むごとに、だんだんマップの奥に進んでいくようです
当然Qの総数も増えるのですが、好きな順番でやることはできず、前のphaseのQが一通り終わらないと次のphaseのQをやることはできません

今週の25
Ca031_Shanoxx25H_1.jpg
ちょっと時間がかかりましたが、Shanoxx heroicをkillすることができました
Ca031_Shanoxx25H_2.jpg
ムービーはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=u6zhGHK0vSA
http://www.youtube.com/watch?v=u6zhGHK0vSA
犬kite係が大変そうでした

Lord R:
raidの被ダメージが半端ねえと思いつつ倒したらやっぱり調整ミスだったらしく、次の日には改心していた模様
Majordomo:
戦闘直前に夜な夜なraidで酷使してきたグラボが熱死、結局交換した
Firelandsおそるべし
その他:
いろいろhotfix入ってたみたいだけど先週と同じ

おまけ
今週のRagnarousでRagnar-O'sというAchievementが取れました
Ca031_Rag25_Os.jpg
ごろごろ転がるLiving Meteorを、1戦闘で3回以上Lava Waveに当てると達成することができます
ちなみにRagnar-O'sとは、アルファベットのO(オー)型のシリアル食品を表すO'sにひっかけた言葉遊びで、先にこんなネタ動画
http://www.youtube.com/watch?v=riqfq93mY9g
があって、そのネタを元に作られたAchieveのようです
もしあったら普通に売れそう

Cataclysm 30週目 4・5日目 (4.2.0.14333)

メンテ直前のHyjal daily zoneのlagさは異常
Ca030_4_tengu.jpg
天狗じゃ!天狗のしわざじゃ!
以前にHyjal Q compがHyjal dailyを受けられる条件と書きましたが、正確には天狗がお立ち台に現れるまでやれば可能になるようです
Hyjal Q進行でいうと92/115ぐらい

そしてやっぱりと言うか、Firelands内のtrashからのepic drop率が修正されたらしいですぜ
あと今回はICCと違って、trash farmだけだとrepがHonoredまでしか上がりません

今週の25man(ネタバレ含む)

追記を表示

Cataclysm 30週目 2・3日目 (4.2.0.14333)

続きです

2日目と3日目の25man raidの様子

追記を表示

Cataclysm 30週目 初日 (4.2.0.14333)

4.2到来!
今までで一番安定したmajor patch導入だったんではないでしょうか
(鯖落ちとかラグ的な意味で)
Ca030_1_daily.jpg
4.2では新しいdailyとfactionが追加されました
Hyjalに追加されたこのdailyは、HyjalのQを最後までやっていないと受けることができません
また、ACのdailyと同じくdailyをやることで集まるmarkを納入することで、やれるQが増えていきます

Ca030_1_AoH.jpg
このfactionはAvengers of Hyjalと言って、Lord of Flameに大事な森を焼かれることにブチ切れた武闘派druid集団、Cenarion Circleの一派です
Firelandsのmobをkillすることで上がり、いろいろgearが買えるようになります
Friendlyでcloak、Honoredでbelt、Reveredでtrinket、Exaltedでringが買えます

Ca030_1_FL_ent.jpg
さっそく噂のFirelandsにzone

Ca030_1_Shano25b.jpg
入り口はともかく、中は建築物や洞窟の中ではなく開放されたエリアです
フィールドにはいかにも火属性ですよ的mobがわんさかいます
少なくとも初日はtrash mobからのdropが非常に多かったので、rep farmも兼ねてのtrash runもあったようです

bossについては追記をどうぞ

追記を表示

