Entries



Cataclysm 29週目(4.1.0.14007)

大型パッチ前にcurse系サイトが復旧してよかった
長期ダウンしていたのは外部からの攻撃が原因ではなく、単純にハードウェアの不具合とその後のリカバリの失敗のせいだったようです

さて今年もMidsummer Fire Festivalの季節がやって参りました
Ca029_SP.jpg
SPのmobはlevel 80から85へ、dropも85用に変更されてます
いつものdailyライクなお楽しみ袋からは、水エレペットの出るチャンスがあります
そして相変わらずdropはDEできません
そういえばAhuneは、Twilight's HammerがRagnarousと戦わせようと画策したことがあるっぽいですが、SPなんかで昼寝してないでFirelandsに来てくれたらいいと思うよ
リアルでこれだけ暑いのにゲームでもFirelandsとか、今年はどれだけの修行が必要になると言うのか

今週の25
Ca029_Sine25_bug.jpg
Sinestra既知のバグその1発生
wipeからrun backしてきたら炎の壁が復活していてSinestraは消えてた
これは前からあるバグのようですが、全員がzone outして30分のsoft resetをかまさないと復旧しません
ちなみにバグその2は、「Sinestraがtop threatじゃない人を突然殴り出す」です

Ca029_Sine25_P2.jpg
P3に何回か入ったところで時間切れ
まだまだ続くんやで

Cataclysm 28週目(4.1.0.14007)

いつの間にか、Authenticatorコードを1回入力すれば、その後接続IPやPCなどの環境を変えない限りそれ以降の入力が省略されるようになってました
最初は第三者にAuthenticatorを解除されたのかと思って焦ってしまった
参考までに、公式関連スレッド:http://us.battle.net/wow/en/forum/topic/2674529777 などをどうぞ

今週の25

Ca028_Sinestra25.jpg
他を一通りやったあとSinestraを練習
P1ではRSのように、玉と玉の間に即死ビームが出ます
RSと違うのは、玉の位置が固定ではなくてrandomなプレイヤーに対して出現するところです
ちなみにdebuffも何もつかず、目視で確認するしかないので慣れるまで結構大変

おまけ
上のAuthenticator関連の変更が影響しているのかは謎ですが、土曜日はraid全体でやたらlag/Latency/LDの増大が目立ってました
日曜日には解消されたようですが、4.2でまたぶり返さないことを祈ります

Cataclysm 27週目(4.1.0.14007)

4.2が近いのでいろいろと必死

Ca027_Alg25.jpg
最近guildで流行っている遊びにBHのArgalothのspeed killがあります
今週は2分切ったよ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14708365
今回は事故死もあったので、まだまだタイムは短縮できる見通し

Heroic Ala'kirですが、25だと特にpositioningが厳しい系のencounterなので
時間節約のためとりあえず10でkill
Ca027_Alar10H.jpg
25はそのうち!


今週の25
先週からtryを始めたCho'gallさんですが
Ca027_Cho25Htry.jpg
今週延長raidでkillすることができました
Ca027_Cho25H_1.jpg
movieはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14739355
Nefarianよりは少ないtryで倒すことができました

Heroic Cho'gallの場合、kill時のアクションがnormalと少しだけ違います

以下ネタバレ

追記を表示

Cataclysm 26週目(4.1.0.14007)

今週の25
Ca026_Nef25H_1.jpg
Heroic Nefarian(+Onyxia) down
Ca026_Nef25H.jpg
基本1miss wipeなのと、全員がそれなりに対処しないといけないbossのskillがあるのと
地味にlatencyが効いてくるencounterなのと
一人死ぬ/DCすると立て直しが難しい場面が多々あるので
そういう意味ではHLKに少し似ているかも知れません

movieはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14642392
P1のElectrocuteについてはいろいろ流派がありますが、うちは2回もらう派です

次は
Ca026_Cho25H.jpg
heroic Chogalです
tryした感じでは、Nefarianに比べたらかなり素直なencounterでした
raid DPSは足りてるのであとは動きの練習次第
