Entries



Cataclysm 20週目(4.0.6a)

宝探しウィーク Noblegarden スタート
Ca020_NG.jpg
今さら気づいたけれど、100チョコあればTome of Polymorph: Rabbitが買えるらしい

謎の技術
Ca020_RC1.jpg
iPhone/iPodからWoWのギルドチャットに参加できるアプリのテストも開始
guild memberのOnline/Offlineや一覧も分かるとか
Ca020_RC2.jpg
これを使っている間は、所在地がRemote Chatになります
正式サービスは有料になりますが、詳細はこのへんをどうぞ

今週の25
heroic Valionaさんがもうちょいで倒せそうだったんですが、残念ながら次週持ちこし
そしてunko dropマイスターことheroic Chimaeronさんの安定感は異常
Ca020_Chimae.jpg
あれほど言ったのに、まだそんなdropするですか!もう許さんです!

おまけ
Ca020_100k2.jpg
つまり
Ca020_100k.jpg
なんですが、前回50kg突破したCataclysm導入8週目と比較すると、今はraidでお金が全然かからないです
25のheroic bossだと一匹につき一人あたま約150g入るのと、foodが給食になったのが大きいですね
ちなみにguild achieveの修理代シリーズはこの100kgでおしまいです

Cataclysm 19週目(4.0.6a)

今週はついにGuild Level25に到達
Ca019_GP25_bar.jpg
最後のGuild Perks
Ca019_GP25.jpg
Mass Resurrection
このspellは実質使い放題ですが、これで復活した人には10minの間Mass Resurrection無効のdebuffがつく仕組みです
Have Group, Will Travelと同じく、使える人と同じparty/raidであれば、guild縛りはありません

さらにGuild Level25になると、Guild VendorでAllyならライオンmount(地上のみ)のGolden Kingが買えます
ちなみにBoAです
Ca019_GP25_Lionking.jpg
Horde側だとサソリmountのKor'kron Annihilatorになります
Ca019_GP25_Lionking2.jpg
今うちのguildに入るとこの微妙なmountに乗れるよ!
おまけでguild flask/guild feast/guild repair(100g/day)もあります
ついでに25主体だとしまむらーでも途中参加しやすいので安心
この際思い切ってどうですか
このへんでお待ちしております

今週の25
Ca019_25H_Val.jpg
引き続きHeroic Valiona&Theralionと組んずほぐれつ

おまけで10manでHeroic Ala'kirを覗いてきました
Ca019_10H_Alakir.jpg
bossのskillの当たり具合で難易度が激しく変わってくるおみくじbossでした
噂によれば一度killした所でも完全なfarmには持ち込めないらしい
ランダム要素が大きいとその分どうしても強いですね

Cataclysm 18週目(4.0.6a)

せっかくguild flaskが2H延長になったと思ったら
resi elixir+battle elixir(scroll)が最強セットだった罠について

今週の25
先週に引き続きheroic Valiona&Theralionに稽古をつけてもらうの図
ちなみにheroicだとHPはnormalの約65%増しです
Ca018_25H_Val.jpg
Valionaさん
Theralionとは姉弟だけどあまり仲が良くなさそうだよね

Ca018_25H_Ter.jpg
Theralionさん
なんとか形にはなったのであとは死ななければいけそうかな?
BWDの方はあのheroic ID bugを早く直してほしいものです

おまけ
Guild PerksはRank 23に到達するとdaily capがなくなり、がんばり次第でRank 25まで行けるみたいです
Ca018_GP23.jpg
Rank 23はBountiful Bags
採取系+DEの時に得られるmatsが、体感で約10回に1回、もう一回採取した(DEした)のと同じ量が増えます
wowheadのみんなたちの検証によるとトータルでは平均15%増量だそうです
ただしDEの場合、自分で直接DEする場合は増えますが、instanceの自動DEでの増量は確認されていません
あとtooltipsには書かれていませんが、Archaeologyにも効果があるようです

Ca018_GP24.jpg
つづいてRank 24のBartering
こちらはNPCからのgoldによる買い物が10%割引されます
itemsと書いてありますが、skill習得にも適用されます
ただしJPやVP、Honorでの買い物には影響しません
また当然のことながら、AHからの買い物にも影響しません
rep割引とはstackするので、例えばrep Exでもともと20%割引なら、これがついて最終的に30%割引になります
epic mount skillなんかには結構お得!
しかしBarteringって、一体何と交換しているのだろう

Cataclysm 17週目(4.0.6a)

先週と先々週、うちのraidで発生していたBWD heroic raid IDがlockouされる現象は、どうやらかなり前からあったようです
US公式forum:[Bug] Heroic Raid lockouts
http://us.battle.net/wow/en/forum/topic/1965991458
ここにはblue commentはないんですが、EUの類似スレ
Raid lockouts issue
http://eu.battle.net/wow/en/forum/topic/1776392980
のblue commentnによると
To avoid this issue I'd suggest that you do the bosses in the appropriate order starting with Omnotron and then proceeding with Magmaw, Atramedes, Chimaeron, Maloriak and Nefarian.
この順でbossやれとの仰せですが、どこからでもやれるようなmap作っといてnatural pathとかどういうことなの・・・
Ca017_route.jpg
いっそこのぐらいの看板をBWD内に立てていただく訳には参りませんでしょうか
ちなみにこの現象はBWDでしか出ません(他のraid instanceは一本道だから表面化しないに一票)

今週の25
Ca017_25H_Val.jpg
Heroic Valionaを練習
いろんな意味で中の人が大変

おまけ
火曜にちょうどCata 5manの最後のachieveを取得し、
Ca017_5man_Glory1.jpg
Thall大将から
Ca017_5man_Glory.jpg
をもらいました

Guild PerksRank 22は
Ca017_GP22.jpg
Chug-A-Lug (R2)
非AlcキャラでもFlask一本で2時間継続!これはえろい
