Entries



Cataclysm 15・16週目(4.0.6a)

guild memberは全員無事でした


先週は10manでHeroic Magmawをkillしていたのだけれど、
Ca016_25H_Mag.jpg
今週は25の方でもkillできました
このbossも相当nerfというか調整が入っていて、最初にtryした時より格段にやりやすくなっています
Ca016_25H_Mag2.jpg
movieはこちら:
10man:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13902834
25man:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13994702

余談ですが、heroicで同じraidなのに途中で合流できなくなるケースがありました
具体的にはheroic Magmaw→heroic Atramedes→herioc Chimaeronと進行した場合、
最初のMagmawだけ参加でAtramedes不参加の人がChimaeronで合流不可でした
ChimaeronとAtramedesの順番が逆ならOKだったのだろうか
ID判定の基準がよく分からん

これはMaloriakのaddを時間内に全killで取得できる、
Ca016_25H_AB.jpg
Glory of the Cataclysm Raiderの中では比較的易しい(と思われる)Aberrant Behaviorです

時間が余ったのでせっかくだから
Ca016_KiF.jpg
Keeping it in the Familyもやろうということになり、
Ca016_25N_nef.jpg
Nefに特攻してきましたが現段階だとまだ無理みたいです
取得している所は、DPS押し上げのためにhealer5とか6とかでやったとかなんとか

Guild PerksもRank20とRank21を取得
Ca016_GP20.jpg
Happy Hour
Ca016_GP21.jpg
Have Group, Will Travelです
Have Group, Will Travelはおそらくraid IDの関係でinstanceの中では使えませんでしたが(ID付く前なら可能?)、CDはキャラごとのカウントなので25人いれば実質使い放題
とても便利です

Cataclysm 13週目(4.0.6a)

4.1で到着の予定だったFirelord御一行様は、雪が降ったりして寒いので4.2まで来ないらしいです
VPのresetも4.2までお預け

ところで今週は
Ca013_better.jpg
ヒャッハアー!!!!
Ca013_nabe.jpg
大鍋recipeゲットだぜ!
これで来週Happy Hourが来ると、25人全員にFlaskが行き渡るのだ!
ちなみに25ppl heroicだと、bossが約3000g持っているので結構お金が入ります
Flask鍋も来て個人のFlask代もほとんどかからなくなるし、これで安心してwipeしまくれますね

今週の25raid
Ca013_25H_Conc2.jpg
先々週からがんばってたConclave of Wind(H)が死にました
ステージが三カ所に分散しているので、慣れと連携を取るのがちょっと難しいbossでした
Ca013_25H_Conc.jpg
movieはこちら:http://www.nicovideo.jp/watch/sm13780107

その後はMagmaw(H)の練習
Ca013_25H_Mag.jpg
大鍋が来て喜んだのもつかの間、こいつはElixir推奨bossなのであった

ちなみに今週のはRank19 Honorable Mention(R2)
Ca013_GP19.jpg
入手Honor10%増しだそうです

Cataclysm 12週目(4.0.6a)

4.0.6が来たと思ったら4.1PTRが立っていた今日この頃、皆様いかがThrone of the Four Windsでお過ごしですか
4.1じゃついにあのOld Ironforgeが解放されるそうじゃないですか
もうfearでクルクルしなくていいんだ!
Ca012_ToFW.jpg
※画像はイメージです

今週の25raid
Heroic Conclave of Windの練習をがっつりとBWDではMagmawでこんなachieveがポロリ
Ca012_Mag.jpg
このParasite Eveningはraidの誰もMagmawのaddにとりつかれなければOK
うちではいつもやっているようにaddをkiteしてやりました
今回の難しい方のGloryことGlory of the Cataclysm Raiderの一部でもあります
この前のElementaryもそうですが、こちらはhotfixで仁王立ち戦法が封印されてしまいました

上記achieve取得というかMagmaw downでguild rankもup
Ca012_GP18.jpg
今週のGuild PerksはRank 18のFor Great Justice
入手できるJPsが10%増しです モリモリ増えます
ところで今かなり値崩れしているherbの袋を3000ptで買ってる人はまだいるのだろうか

並行してこちらのguild achieve Better Leveling Through Chemistryもそろそろリーチ
Ca012_nabe.jpg
順当に行けば再来週あたりに待望のHappy Hourが来るので、raidのconsumeがぐっと楽になりそうです
