Entries



3.3 37~38週

先日のguild会議にて、VanquisherはCataclysmでも変わらず25人raidにfocusして活動していくことが決まりましたのでお知らせいたします
興味のある人はGuild Vanquisher の募集要項を見てね!

ところで今週はLK raidが一段落したので優雅に25のachive埋め
LK91_25FG.jpg
とか
LK91_25RF.jpg
とか
LK91_25PJ.jpg
とか埋めて、残りはとうとう
LK91_GoIR25.jpg
Sindragosaのアレだけになったのだった
これは10でも難易度が高い方だったAchiveです

ついでに毎週ちょっとずつ掃除していたUlduar25で、今回はICC25 gear満載でYogg Aloneをやってきました
前回はToGC入り直前ぐらいのタイミングだったので、今はDPSも各自のHPも相当差がついて楽ちんです
Alone初の人が何人かいたにも関わらず、初日に力押しで行けてしまいました

LK91_mmount.jpg
mount当選の喜びのあまり勝負服に着替えるMさん(仮名)


ところでこないだから育てているaltがOutland入りしたんです
そこである人が言いました

「2accでtank出せるなら、rampでfarmすればいいじゃない」

LK91_ramp1.jpg

なんだって!?

追記を表示


3.3 35~36週目(3.3.5)

先週はHeroic25のHalionを倒しました
やり方を変えるまでMTが落ちまくっていたのですが、犯人はparry hasteだったようです
LK90_HRS25_SS.jpg
いつまでたってもきれいに並べないのでビーム出して整列してるところ

LK90_HRS25.jpg
これでこの拡張のraid bossは全モード含めて全て完了しました
前回のBCの時はSwP途中で拡張前の大幅なnerfが入ったので、通常の条件での完食はこれが初となります
長い道のりでしたがみなさんお疲れ様でした!

HRS25のmovieはこちら:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11659079
ついでに追記部分に解説を入れました

そんな感じで時間が余ったのでprofessionやaltをちまちま育成
LK90_BM.jpg
BC皮のfarmはnerfが入ったとはいえBM最強
mobが赤ネームなので集めやすいのと、競合やrepop具合を気にしなくて良いのがいいです
ちなみにnerf前は1ワニから2~4枚も皮が採れたという(今は1ワニ1枚です)
今は太鼓があるので、皮さえあればBC後半のLW上げはかなり楽だと思われます

LK90_lock.jpg
こっちはalt
昔はL40ぐらいまで村人Aみたいな格好だったのに、
今はBoA装備のおかげでキャラ作成直後からL80みたいな見た目です
実際このままL80まで見た目が変わらな(ry

以下、追記部分にhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11659079より25HRS解説
興味のある方はどうぞ
LK90_25HRS_0004.jpg

追記を表示

3.3 34週目(3.3.5)

HLKが一応終わったので今週はHRSに時間を取れるようになりました

HRSのtacをsmokeを使って説明するRLとそれを聞くraidの図
LK89_HRS.jpg
1st killのSSを撮るときは絶対ぐちゃぐちゃになるのに
こういう時だけ無駄に団結力が発揮されるのであった


ところで自分もコピペ改変に挑戦してみました

LK89_25HLK_Mild.jpg

LK89_25HLK_Bact.jpg

「HLK25を1shot killしたら厳格さんが焼き肉をおごってくれる!?」
2010年、Icecrown Citadel。
ログイン早々、WoWの弱小Raid Guildのshm CLになった
厳格draeneiはやる気ゼロのGuild Memberたちに
"HLK25を1shot killしたら全員分の焼肉をおごる"という
ありえない約束をされてしまう。
そんな"焼き肉の約束"に戸惑う厳格draeneiをよそに、
Guild Memberたちはちんちんが見たい一心でがむしゃらに
Raidに打ち込み、別人のように強くなっていく。
大ピンチを迎えた厳格draeneiの運命は!?

LK89_25HLK_WoM.jpg

正確には「その週で初めて厳格draeneiが参加した日の1try目でkill」であって、初日からの通算だと27try目ぐらいなんですが、個人的にはそんな細かい事情を考慮する必要があるのか疑問に思うところです
もっとも1shotと言っても相変わらずMTが2回も憤死するepic fightでした
