Entries



3.3 32~33週目(3.3.5)

今週はとうとう25HeroicのLKを倒しました
LK87_25LoD2.jpg
というのはもう前のエントリで書いたので、記事の後ろの方で動画の画像+αで内容を紹介します
kill時に完成したばかりのShadowmourneもあったので、例の福袋Qもできました

Heroic25のLKをkillすると、Ilevel284の武器とInvincible's Reinsをdropします
このmountはArthasgが愛馬を例によってUD化してリサイクルした馬で、
馬にコウモリの羽が生えている寒天馬と同じ陸空両用モデルです
Tirisfal Gladesにはこの馬の空っぽの墓があるらしい
mountいただきました、ありがとうございました!
さっそく飛んでみるよ!
LK87_LKM1.jpg
なんだろう・・・この感覚は・・・
雨のすごい日に某国製の安傘を買ったら、店を出て15メートルもしないうちに
最初の突風でこんな感じになった時の記憶が呼び起こされる・・・
ああ こんなにつぎを当てたい気持ちになったのは はじめてです

以下、追記部分にhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11504324より25HLK解説
興味のある方はどうぞ
LK88_25HLK1.jpg

追記を表示


25HLK down

取り急ぎこれだけ報告
LK87_25LoD.jpg

三ヶ月に及ぶtryの結果、ICC buff30%下ではありますがようやくHeroic25のLich Kingを倒すことができました
これだけ長期間、ひとつのencounterにtryしていたのはclassicから数えても初めてのことです
25HLK攻略における最大の難関はraidの維持そのものでした
これだけICC buffが入っているのに25HLKを終えているguildがworldでまだ300に満たないのは、まさにその証左だとに思います
それでも足りないraid dpsやsynergyのために、off specや特定classのaltでの参加でなんとかしました
参加したメンバー、この日は残念ながら参加できなかったメンバー全ての協力があってこそでした
みなさんお疲れ様でした!
明日からは25HRSですw

movieはこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11504324

3.3 31週目

25RS Heroic Hallion try風景
LK86_25HRS2.jpg
火エレ増量キャンペーン中(Baron比2100%)
tankに言わせるHRS25 HallionはHLK25より痛いそうです

10RS Heroic Hallionやってきました
LK86_10HRS.jpg
難易度的には、LKでの他のリリース直後の10pplのhardmodeと比べると
3D OS>Yogg 0L>8人Malygos>H-RS(これ)>H-Anub
こんな感じでしょうか
10HLKはICC buffてんこ盛りの今となってはYogg 0Lと同じぐらいだろうけど、
本当のリリース直後ならぶっちぎりの最高難易度です

続きまして25ICC Heroic LK try風景
モザイク処理とかめんどくさいのでしません

「あの段階でRiseing Spiritが残っている場合はこんな感じで」
「移動直後のOTの位置には気をつけてね」
LK86_CP1.jpg
「最初のVal'kerのstun係が捕まれた時のバックアップ誰だっけ」
「あの時2人とも捕まっちゃって」
LK86_CP2.jpg
「さっきの位置でdefileが出た時は、移動方向はこっちの方が」
「2番目にpile upするのはもうちょっとこっちでよくない?」
LK86_CP3.jpg
「これなんでLich KingじゃなくてHendeなんだ」

発言者によればこの文章は他のギルドメンバーが作ったものをただコピペしただけで、
作者によればコピペされているのは膨大な作品のうちのほんの一部なんだそうです
きっと自前wiki持ってるに違いない

3.3 29~30週目(3.3.5)

RS入りました~
LK85_RS.jpg
場所はDBのDragon Templeの半地下、OSの近くのportalから行けます
mini boss3匹と(last) bossのHalionがいますが、mini bossはemblemしか落としません

LK85_RStrash.jpg
そしてmini bossより確実に強いtrash

25H LKの練習はまだまだ続く
なかなか無傷でP2を抜けられませんが、ここは練習あるのみです

おまけ1
LK85_aut.jpg
Xperia買って速攻Authenticatorを入れました。無料なのでお得
マーケットからwow authenticate とかで検索すれば一発です
このパスワード窓の下にAuthenticatorのコード(数字8桁)を毎回入力する仕組みです

おまけ2
LK85_25BQ.jpg
BQが飛び降りるタイミングで殺すとこうなる
