Entries



3.3 27~28週目

今年もMidsummer Fire Festivalの季節がやって参りました
内容は去年と同じ(多分)
LK84_ahune.jpg
DFでいきなりSPに飛べるようになったのはナイス変更
入り口のpackも飛び越えて、いきなりboss前に到着します
ただAhune戦後に出現するchestにはいろいろ不具合があるようで、roll windowが出ずにFFA状態になっていたり(事後のtrade不可)、誰も何もしないうちにchestが消滅したりといった現象がかなりの確率で出ます
出現item levelは去年までの70向けから232に微妙にグレードアップ
ちなみにDFでSPに1度行った後、次の日までlockされることがないのでお好きなだけどうぞ(一定回数を超えるとinstance lockはかかります)
ただし福袋は1日1個までです

10man heroic LKやってきました
LK84_10FoLK.jpg
10manだとVal'kerも1匹しか出ないので平和
25manだと5人しかいないhealerが3人捕まるイヤガラセがたまにあります
25の方はやり方を少し変えたら、defileがかなり安定して処理できるようになりました

おまけ1
LK84_green.jpg
元々resist gearだったgreenが、GMから戻ってきたらstatusが全部消えて謎gearになっていたでござる

おまけ2
WGで時々shareされる謎Qの中の謎Q
LK84_AQ.jpg
これAQ open前の納入Qじゃないですか 物持ちよすぎ
本来はA/Hの両陣営からいろんな物資をNPCに納入すると、最終的にAhn'Qirajというraid zoneがopenするというQでした
ちなみにこの時代(classic)もPMのA/H人口はかなり偏っていたので、A/H合同でQ進行スレを公式forumに立てて足りない物資はAllyから輸出しておりました
たしかこの時、PMは全サーバのうちPvEサーバとしては最初にAQをオープンさせたはず
トータルでも3位だったかな?実は静かなる廃人サーバです

3.3 24~26週目

更新さぼりまくったのでどの週の出来事かいまいち不明
ひとつだけ言えることがあるとすれば、Web経由でAHアクセスが可能になってから明らかに価格操作が増えたということである
買い占めて高値で売るのはいいけどIcethornごときを4ページ分も1本ずつ売るのはやめろ!やめてくれ!

20%buffも入ってhard LKの練習をこってり
LK83_FM10.jpg
画像は10manのですが、hardだとnormalと違ってFrostmourneの中にraid全員が入ります
中にはSpiritがタンスの裏のネズミの卵よろしくびっちり詰まってます
ここをBTの顔面boss手前のtrash処理っぽく抜けていきます
ついでにhard LK出現条件は「各Wingのbossをhardで殺していること」でFAっぽい
後述のGloryを狙う場合、Wingのboss以外はnormalでやってもおkです

LK83_GotIR10.jpg
[Glory of the Icecrown Raider (10 player)]取れました
LK83_FDrake.jpg
Bloodbathed Frostbrood Vanquisher取得
frost wyrmなので見た目はミニSindragosaです

せっかくなので[Glory of the Icecrown Raider (10 player)]の各achieve条件や難易度なんかを追記の部分でリストにしてみました
興味のある人はどうぞ

追記を表示

