Entries



3.3 22・23週目

altのdruでJC始めました
Inscriptionの時と違ってbankの見た目もすっきり
しかし今頃JCを始めたのでtoken集めに泣く
LK81_JC.jpg
ついでにminingはdru最強とは聞いていたけれど、実際やってみたら最強でした
LK82_ore.jpg
何よりこういうoreを掘ろうとした時に、滑落→憤死のコンボをやらかさなくてすみます

25LK hard練習のかたわら、Shadowmourne完成後のさらなるchain Qでもらえるrewardの抽選をやりました
Shadowmourneを作ってから25manのLK(normalでよい)を殺すと、それぞれのShadowmourneの持ち主が1回だけ
Sealed Chestというアイテムを拾えます
ここから始まるquestで、このchestをICC入り口近くにいるHighlord Darion Mograineに持って行くと、Darionが封印を解いてUnsealed Chestに変わります
このchestからは以下の5つのBoEアイテム
Reins of the Crimson Deathcharger:DK馬の色違い
Muradin's Favor:Frost Dwarf変身アイテム(10分間)
Jaina's Locket:Dalaran Portal
Tabard of the Lightbringer:ビカビカ光るtabard
Sylvanas' Music Box:Sylvanasのテーマ(?)のmusic box
が出てきます

光るtabardはこんな感じ ものすごく目立ちます
LK82_tabard.jpg

DK馬の色違いはこんな感じ 白靴下の馬です
LK82_DKmount.jpg

Frost Dwarf変身アイテムを使ったところ 髪型・ヒゲは使うたびに変わるそうな
全裸説も流れましたが、よく見ればFrost Dwarfの皮膚と同じ色の装備をつけているんだそうです
LK82_dwf.jpg

Music Boxは設置型ではないので画像はありませんが、使うとUCのSylvanasの所にいくとかかってるBGMが流れます
Jaina's Locketは見た目も効果もそのまんまmageのDalaran Portalと同じでしたw
これ自体のCDは1時間ありますが、HSなどとのCD共有はありません

おまけ
Neck-Deep in Vile (25 player)
LK82_25NDiVjpg.jpg
Vile Spiritが爆発する前に全部打ち落とすachievementです

3.3 21週目

早いもので今週からICC 15%buff
ついでにGWだったので余っていた布を全部袋にしてalt倉庫の整理に着手
まだ半分ぐらいですが
LK80_ICQ.jpg
すでに疲れた いいやまた今度やろう

世間ではChildren's Weekです
去年との変更点はなし 今年はShattrath Cityの子供がくれる去年もらわなかったpetを取得
BGのアレは見なかったことにしました

25raidは15%buff効果であっという間に掃除完了
guildで最初のShadowmourneが完成しました
LK80_SM2.jpg
repair代がすごそうな香りが漂っています
見た目はこんな感じ
LK80_SM1.jpg
Arthasが人だった時に使っていた愛用のmaceに不浄成分をこれでもかと追加して、できた斧(Shadow's Edge)で亡者千人斬りをこなさなければならない業の深い武器でThe Sacred and the Corruptから始まるchain Qの果てに完成します
氷の魔剣に対抗するのが炎の聖剣ではなく、これもまた氷の戦斧というところがBlizzセンス
剣が王者の象徴ならば斧はその王を殺す処刑人の象徴といったところなのかもしれません

25のLK hardは
LK80_25HLK.jpg
こんなことになったりしたけれども、先週よりかなりいい感じでP2に入れました
P1はShadow Trapへの慣れが必要ですが、P2はValkerがといった具合に各phaseの練習がかなり必要なようです
