Entries



3.3 20週目

今週からICCに隠れ修正が入ったらしい
気づいたのは以下の2点

・raidのleaderがLK kill flagを持ってて先にzoneしていれば、raidをhardに切り替え後にLK kill flagのないプレイヤーもzoneできる
当たり前の仕様のように見えるけど、これは先週まではzoneできなかった
前まではhardに設定した後に即normalに切り替える回避策が必要だった
ただし今週たまたま一人だけLK kill flagがなくてこれが分かったので、この仕様が入ったのは今週より前の可能性もあり


・(たぶん)各Wingの全bossをhardでやってないとhardのLKが留守
25はall hardだったので分からないけれど、10のachi狙いで一部のwing bossをnormal killした後にLKが不在
LK79_10HN_LK.jpg
最初これに遭遇したgroupはsoft resetまでやって検証したけどLKは相変わらず不在
guildでやった2groupともそうだったので、おそらくこれはbugじゃなくて仕様
ちなみにこういう場合、normalに戻すとLKが帰ってきます

今週の25は前半2日でLK以外のhardが終わってしまったので、あとは残りのカウント全部LK hard tryにつっこみました
LK79_25H_LK.jpg
Valkerをチラっと見たところで今週は終了
LK hardはFrostmorne全員召喚を除けばP1が一番ヤバイという噂ですが一番ヤバいのはhealerのmanaです
shield係はInfestのダメージが大きすぎるせいで逆に常時innervate状態ですがそこは内緒です
ところでcombat logが出なくなる(=boss modの機能が制限される)bug?はそろそろ直ってほしいなあ

3.3 19週目

寒天倶楽部
LK78_kanten.jpg
guildでも増殖中
XTのpetの方はうるさすぎて声の修正が入るらしいw

そろそろguildでもICC10のGlory Glory of the Icecrown Raider (10 player) の取得者がぽつぽつ出てきました
rewardはFrost Wyrmの骨ドラ、Bloodbathed Frostbrood Vanquisherなんですが、mailしてくるのはDarion Mograineです。DarionはDKの初期Qに出てくるDKで、今はEbon Bladeに所属しています
ストーリー的にどういう経緯でこれをくれるかというと、playerがICCであれこれ頑張ったのでLKの力が弱まり、そのおかげで捕獲できたFrost Wrymをプレゼントするよ!ってことらしいです
さらに、こいつを飼い慣らしてる途中で担当が腕1本無くしたけど今は大丈夫だからw
などと元気の出る注意書きもついてるようです
そういえばUlduarのGloryのDrakeはまだ出るみたいですね

今週の25はLK hardの練習を少々
LK78_25HLK3.jpg
25hardのPPの2倍もあるよ!

追記を表示

3.3 18週目

とある日のひどいloot
LK77_LKloot.jpg
LKのパフォーマンス好きっぷりは異常

今週の25はhardのSindragosaが死にました
LK77_25FH.jpg
氷のLoS切りがたまに微妙判定なのがアレでした
range dps視点のmovieはこちら>http://www.youtube.com/watch?v=HfuAozsuA9s
hardだとP2の氷が6つ出ます
LK77_25H_SD.jpg
氷の並べ方は団体によっていろいろあるようで、中には2人一組で3カ所ってのもありました
AE当てやすくするためだろうけど、中の人にとっては氷が重なると結構痛いんだよね
やっぱり3個ずつ2列が一般的みたいです

今週の25はLK以外のhard全部やって、LKもplague achi取って終了
来週からぼちぼちLK hard try開始です
LK77_25BWLT.jpg

追記を表示

3.3 16・17週目

blog一週さぼり余裕でした

今週からNoblegardenが始まりましたが、去年終わらせていたので今年は気楽です
特に追加のachieveはなし
開催期間が一週間だけみたいだけど、二週間ぐらいやってほしいよね

16週目に3.3.3導入
LK76_lotus.jpg
この日を待っていた!!1111
まだまだ下がりそう

でもってその前の週にせっかくとったNeck-Deep in Vile (10 player)がmetaから除外
せっかくだからBeen Waiting a Long Time for This (10 player)取ってきました
今回のmetaはnormalでできるので比較的楽ですね

25HはPPが死にました
LK76_25H_PP.jpg
DPSが大変そうなenounterでした
LK76_25H_PW.jpg
P3でtankもすごいことになったのは秘密

25HのSindragosa練習中 来週にはいけそう
途中から導入したbossぐるぐるtacがよいでござる
LK76_25H_Snd.jpg

そうそう、LKの最終phaseで即死回避できたのがfixされたっぽいですよ!

おまけ

追記を表示

