Entries



3.2 16週目

Pilgrim's Bountyはじまった
LK58_TG.jpg
これはみんなの急造altのcookingを1から280までNPC売り素材で上げることが目的のイベントなんだ!
だから料理20個作成だるいとか移動がうんこだとかイベント会場にmageで立ってるだけで10分ごとに貯金が5gずつ増えてウマーだとかDalaのcooking帽子最強だとかtrack beast料理投入でturkeyは全部俺のものとか敵陣営が宴会場のイスに座ったまま殺されたらイスまで消えて鯖リスタgratsとかは関係ないんだよ!

LK58_Turkey.jpg
とか言いつつ鳥40achiゲット
tarマクロほぼ必須です group組んでcharmまでつければ完璧

LK58_Feast1.jpg
余った料理はイベント限定アイテムでcombineさせればraid用feastできあがり
こういうのはいいね
LK58_Feast.jpg
真・感謝祭にふさわしい、見た目も豪華な料理つめあわせバスケット
どこかのpaladinは「イモムシが車にひかれてミを出しているところ」と形容していました
きっと実体験が印象に残っているのでしょう

今週はまずは10のAlone
25とは難易度が違いすぎて10そのままのtacは使えない予感
10はとにかく中2回で安定してP3に入れるので練習しやすかった
LK58_AiD10.jpg
久々に記念撮影 といっても普段とあまり変わらず
LK58_AiD10B.jpg
右側でウネウネしてるのがYoggの触手トリンケット
"Hentai AB flag defense is back with a bang."
"Sara's favorite trinket."
"It's purple and looks longer than your average tentacle or appendage."
触手と聞いてガイジンさんたちの評価も上々です

LK58_VoA.jpg
25pplのEarth, Wind & Fireは今週は残り1-2%ぐらいまで行きました
wipe確定後に1bossが死んでしまったので今週は無理だったけど来週はいけそう

3.3PTRレポートは追記から

追記を表示


3.2 15週目

JC skillなくてもQ itemって出るんだね
LK57_JC.JPG
ちなみにAT周辺のhumanoidから。でもNorthlendならmob限定なしっぽい

3.3の情報が徐々に上がってきている今日この頃皆様いかがお過ごしですか
ToGC25は鬼門のTwinsまでno wipe、しかし今週もInsanityならず来週に期待
VoA 3boss同時killは今週は25でのtry、こっちはもう少し時間をかければいけるかな?
stomp+flameのハメコンボさえ乗り切ればなんとかいけそう
しかしよくこんなachiveを考えつくなあ~
同時kill自体はよくあるパターンだけど、それが難易度高めでありつつ一応同時にkillできるというバランスになってるのがすごいのかすごくないのかよくわからん
多分Kolaronを追加した時に、そのへん含めて調整したのでありましょう
3.3の追加bossはどこにわくんだろう

LK57_KD.JPG
CataclysmでAzerothの大半の様相が変わると聞いてclassicゾーンのSSを撮りだめ中
同じくclassicのinstanceも撮りだめしたいけれど、LKのゆとり仕様に慣れてしまったのでFPからinsまでの遠いのが辛い
昔はMaraudonやDMなんてよく行ってたと思う

3.2 14週目

Windows7も出たことだし新しいPCがほしいなあ
今週のToGC25はTwinsとAnubでそれぞれ1wipeの48count
Anubは1Rog 1Hunでthreadが厳しいかと思いきや、OTがサイヤ人化してガチ安定してました
Insanityまであとちょっと

10はVoAでこんなものを取得
いわゆる3boss同時killです
LK56_VoA.JPG
なかなか忙しくてSSを取っている暇がなかった
一応それなりのgearはいるけれど、やる気になって構成をちゃんとすれば取れる系でした
25だと構成に余裕が出るんだろうけれど、何しろ狭いので位置取りが大変そうな予感
そういや3.3でVoA長屋にまたひとつ部屋が増えるらしいですね

そんなこんなでToGCはあっさり終わってしまったのでUlduar25のAloneにtry
といっても今週はThorim先生だけ残しての練習
だがしかし
LK56_0L2.JPG
決して9匹同時killを狙ってるわけではありません

LK56_0L1.JPG
この光景はどこかで見た記憶がある…

追記を表示

3.2 13週目

Hallow's End最終日のguild runにて降臨
LK55_HH1.JPG
私も出たところを見たの初めてです
旧Baron馬と同等のdrop rateらしいよ
LK55_HH2.JPG
DalaranではFP広場をまたぐと乗り直しになるけれど、ちゃんと町中からも離陸できるっぽい

そして今週はHallow's Endと入れ替わりに初のWorld Event、Deadman's Day開催
初の試み=初のbugお披露目の鉄の公式は今回も健在でありました
mailで死人パンを受け取った人がフリーズ食らったり、せっかくもらったpetが消えたりしたけど気にしない

でもこっちのbugは気にするから!
2nd boss出し惜しみbugが今週は10pplのToGCで出ました
LK55_2ndBug.JPG
結局これも次の日いったら復活してましたが、何もなければ1時間で終わるrunで(soft resetの)30分取られるのは痛い
公式のbug forumを見ると、ToGC 2nd限定じゃなくてnormalや他のbossでも同じ現象が起きているらしいです
今のところ、毎週のように出てきては殺される運命にあるWilfred Fizzlebangが「私はいないと言って下さい」とArenaの奥にひきこもってる説が有力

そんなわけで25pplのToGCは少しビビりながら進めましたが、こちらは特にbugもなく通常運転
LK55_TM25.JPG
今週は46countでクリアできました!恐るべしKalith addonパワー
その後Yogg 0Lにtryしてこの週は終わり 本格的にやるにはもうちょっと時間がほしいかな
内容としてはランダム要素が半端ない分、Yogg 0Lの方がAnubよりはるかに強く感じます
