Entries



3.2 12週目

Dalaranでいきなりファンファーレが鳴ったと思ったらこれ
LK54_AT.JPG
ATの人たちがDalaranまでリクルートに来ていたのは知らなかった

今週はラグだのリスタだのリセットだのバグだの満載の週でした
ちょうどメンバーの仕事の都合が重なって、ToGC25のAnubをやるならこの日しかない!という日にAT&T経路障害
翌日もなんとか都合をつけてもらったものの、今度はNBをkillした後にNPCに話しかけても「来週来てね」しか言わず次のbossが出て来ないバグに遭遇
結局このバグはソフトリセットで復帰したのですが、公式forumには同様の症状で復帰しなかったという報告があったので我々はまだラッキーでした。ヘタしたら一週間そのままになった可能性も…
その前のVoAでもまだkillしていないKoloranがお留守だったり、3.3の下準備のあおりなんでしょうか

それだけに後がないという緊張感があり、Anubは4回目のtryでkillすることができました
LK54_AN.JPG
Warlock版:http://www.nicovideo.jp/watch/nm8590028
Druid版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8600465
Dru版の方はP3のhealingの嫌さ加減がよく伝わると思いますw
一番大変なのは多分OT、4addにボコられまくって2回に1回はrepairしないと盾が割れるという恐ろしいことに

LK54_AN43.JPG
今回のcountは43回、次からは50回を狙っていきます
実際にAnubまでtry/killしているguildだとAnubまではほぼno wipeなところがほとんど
終わってみればやっぱりUlduarのhardmode方が難しいと思う

というわけで水・木の2日間でToC25もToGC25も終わり、残りの日はUlduar25のGlory取りと余った時間でSSC/TK/Hyjal/BT/SwPを有志run
だいたいやばげなabilityを使われる前にbossが速攻でお亡くなりに
LK54_BT.JPG
BT/SwPは15人でもそれぞれ1時間ぐらいで行けました
本格的なYogg 0L(Alone in the Darkness)tryは来週からです

3.2 11週目

そういやアメリカで、ベランダで自殺したおじいさんの死体がハロウィンの飾り付けと思われて数日放置されていたという事件があったらしい
LK53_HH.JPG
いろいろと必死
LK53_HW.JPG
なんであめ玉効果が去年の1/4になってるんだろう
4stackさせればいいんだけどちょっと面倒

25heroicのAnubはP3まで安定
LK53_AN.JPG
P3からは
healerA「自分のdotの担当は○○さんだったよ」
healerB「え、違うよ□□さんだよ」
healerC「CoSでdotの順番が変わったので報告するっす」
Penetrating Cold「私のためにケンカはやめて」
healers「帰れ」
こんなやりとりがあったりなかったりしたけれどもそこはaddon改造で乗り切ったのであった
というわけでほぼリーチ あとは最後まで仕上げるのみ!
25もスムーズにいけば1日で終わりそうだから、そうなったら次はYogg 0Lに行けますね

Battle.Netとのアカウント統合手順

今までBattle.Netアカウントを持っていない人向け
Battle.NetアカウントとWoWアカウントの統合手続き方法
複アカ向けガイドもおまけ
画像はクリックすると大きい画像になります

1)Battle.Net(http://us.battle.net/)にアクセス
右下にでかい字で「Sign up now!」とあるのでここをクリック
BN_1.JPG

2)でかい黄色のボタン「Create or Management~」を押す
BN_2.JPG

3)国名と規約が出てくるのでJapanを選んで「I accpet~」にチェックを入れて一番下のContineボタンを押す
BN_3.JPG

4)Battle.Netアカウントとして使うメールアドレスとパスワード、パスワード紛失時用の秘密の質問とその答えを登録
メールアドレスはWoWアカウント登録時のメールと同じでなくてもよい
パスワードは英数字で、必ず数字が1文字以上含まれていなければならない
(WoWアカウントのパスと同じルール)
続けて名前や住所の登録があるのでする
BN_4.JPG

5)手続きが正しければこの画面になる
この時点で登録したメールアドレスに認証用のメールが届いている
以降の作業はこの認証が終わるまでできない
BN_5.JPG

6)認証メールを確認して、文中のURLをクリックする
BN_6.JPG

7)認証成功のメッセージを確認する。これでBattle.Netアカウントが有効となる
続けて本番のWoWアカウントとの統合を行う
BN_7c.JPG

8)Battle.Netアカウントで(Battle.Netに)ログインすると、でかいメッセージでWoWアカウントとの統合リンクが出るので「Begin Merge」ボタンを押す
BN_8.JPG

9)WoWアカウントの所属サーバ群(US(Americas)/EU/KR)、WoWアカウント名、WoWパスワードを入力する
BN_9.JPG

10)「今までのWoWアカウント名じゃWoWにはログインできないよ、Battle.Netのアカウントであるところのメールアドレスでログインしてね」
のメッセージが表示される
BN_10.JPG

---複アカ持ち向け---
11)同じBattle.Netアカウントに対して、WoWアカウントその2も同じように手続きすると
「アカウントシェアじゃないよね?このアカウントを使う人はあなただけですね?」の
確認画面が出るので、問題なければ左下の「Yes~」ボタンを押す
BN_10.JPG

12)Battle.Netのアカウント管理画面に統合したアカウントの分だけWoWの絵が出てくる
(この例では2つ)
BN_12.JPG

13)以降、WoWログイン時にはBattle.Netアカウント(メールアドレス)とBattle.Netパスワードを使用する。
複数WoWアカウントを統合している場合は、最初そのままloginを選ぶと次の画面でWoWアカウントの選択画面が出てくる。
2回目以降は、最初からログイン画面にWoWアカウントの選択トグルが表示される
もちろんWoWアカウントが別なら今まで通り同時にログイン可能
BN_13.JPG

14)終了
BN_14.JPG

3.2 10週目

数日前からMMO Championで話題になっていたWoWアカウントとBattle.netアカウントの統合ですが、とうとう正式な告知が来ました
LK52_BNA.JPG
11/11締め切りなので急がないとだめっぽいです
ちなみに複数アカウントの場合は、ID入力窓にトグルが出て入力済みのIDを選べるようになるらしい

今週の10heroicはA Tribute to Insanity (10 player)達成!もう1チームも49countととても惜しい所まで到達
LK52_ToI10.JPG
10pplのno wipeだとtrophyが4つ、mountが1つオマケで出ます
LK52_ToI10m.JPG
珍しくrollに勝って馬をいただきました
humanのepic馬とあまり変わらないような気がしないでもない

25heroicはcount0になるまでAnubを練習
LK52_AN.JPG
練習の甲斐あって安定してP3に入れるようになりました
ただしP3からは完全にhealer次第なので、ここから先の練習を積まなくてはなりませぬ。でもP3はstanding healなのが救い
もしSwPにAnubがいたとしたら、きっとP3でvoid zoneかconflaが出る仕様になってる

あと少し遅くなったけど25Algalonのmovieはこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8477678
さすがにgear upパワーで危なげなくkill、何よりstaが上がってるのが大きいですね

ところである日のDaily HeroicがCoTだったんですが

追記を表示

3.2 9週目

今年のBrewfestaも終わってしまった
LK51_BF.JPG
今までこのイベントはずっとさぼっていたんだけど、今年はとりあえず会員証をゲット

今週は土曜の夜に臨時ダウン
Blizz時間のquite soonは当然のごとく1時間以上で、アップしたと思ったらまた1時間以上落ちるという謎仕様
それでもToGCの合間にguildで2本目のLegenday Maceが完成しました
LK51_LM.JPG
guildでは以前に他guildのLegenday Q helpを1回やってるので、今回でmaceのQは通算3回目
何回見てもいいもんです

ついでに10pplではこんなものも
LK51_HFoYT.JPG
このHeってのはAlgalonのことなんだろうなあ、やっぱり
だがそうだとするとこの泣き顔は誰なんだ

ToGC25は1st、2ndとwipeなし
というより、今週はraid中のLDがほとんどなかったのが大きいです
そうごちゃごちゃしてるzoneでもないのに、なんでToGCは異常に落ちるタイミングがあるんだろう
そのまま3rdも一回で通過するかと思いきや、なぜか今回に限って相手のmeleeが4人
いつもは3人なのに!ここでwipe countを結構稼いでしまう
それでもAnubには30回以上count残して到達
LK51_AN.JPG
先週とは別のtacをみっちりと練習
10heroicと25normalでも25heroicを想定した練習をでなんとか経験値を稼いでいます
