Entries



3.2 8週目

今週は衝撃映像からお送りします

ある日のToGCの途中で変なwhisが
LK50_acc.JPG
アカウントが止まっちゃったあ、大変だあ!(ぼうよみ
せっかくだからraidが終わった後に貼られたURLを訪問してみた
LK50_acc2.JPG
なんという直球勝負 この無駄のないシンプルなトラップは機能美さえ感じさせる
これスクリプト組んで、でたらめなIDとpassを24時間ぐらい投下しまくったらどうなるんだろう
別にやれっていってるわけじゃありませんよ!

そして25heroicのAnubは予想通り虫祭り
LK50_HAN.JPG
カウントが30近く残っていたので全部使い切ってきました
でも絶望度で言うとnerf前のFreya 3upよりまだいけそう!
Anubはやることさえきちんとやれば、random deathがほぼ防げるのが大きいかも知れない
日本からだとどうしてもLatencyが悪いので25人版のLess-rabiをやってる気分になりますが
あとは地力勝負かな

そして今週は3.2.2による新・Ony導入
といっても25人版になっただけで昔とほぼ同じ
40人の頃にも1st kill時は約25人しかいなかった気がした…
LK50_ony.JPG
ここでdropするhelmは往年のT2と同じアイコン・グラなんですね
あとOnyxia wipe animationネタがそのままachieveになってました
guildで行くと普通にachieveが取れるけれども、PuGで行くと素で-50DKPな展開になるというよくできたinstance zoneです

おまけ

追記を表示


3.2 7週目

今週は週末に経路障害が集中して少々てこずりましたが、最終的には結構progressを進められてよかった

ToGCはheroicのFaction Championから
LK49_FC.JPG
今回はresetもなく、わりと普通に勝てました
他の25 heroicのencounterほどには10heroicと難易度が変わらない感じ

ついでTwin Valkyrs
normalとは戦い方が全く異なるencounterの筆頭
LK49_TV.JPG
Twins戦では何が悪いのか、in combatでマウスカーソルの挙動が時々おかしくて参った
歯車マークがアタックマークになったり、そもそもクリックの反応がなかったり
アタックマークに関しては、bossと観客(こっちは最初から判定なし)が無関係なのは確認済み
Twinsの前後のencounterでは全然普通だったのでマウス自体には原因はないっぽい
現時点でまだ原因不明だけど再現しそうでいやだなあ
movieはこちら:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8316314

Twins終了後、Ulduar25でAlgalonと1時間近く話し合った結果、今週は一緒に記念撮影してくれることになりました
LK49_Alg1.JPG
guildで2本目のLegenday MaceまでFragmentもあと2つ!

久しぶりのachiveもドーン
LK49_Alg2.JPG

ちなみに25Algalonをkillした時のQuest(All Is Well That Ends Well)ですが、10のと進行は同じで

追記を表示

3.2 6週目

LK48_AH.JPG
そろそろ勘弁して下さい

今週のToGC25は1stの動物園と2ndの悪魔くんを撃破
Ulduarのhardmodeと違ってバキーンとachive表示が出ないので、
SSだけ見ると何が起きているのかさっぱりです
LK48_NB.JPG
1stのmovie:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8216424
最後はボーナスタイムにみんなで必死にsmiteやmoonfireを撃ちまくっている姿が見どころ

LK48_LJ.JPG
2ndのmovie:http://www.nicovideo.jp/watch/sm8224436
ネーチャンがある時は同時に1人、ある時は同時に2人と大変スリリングでしたがそれでも1stよりは楽だった印象
こういうdebuff系skillの多いencounterだと、DBMなんかのalertもいいけどWarnmeが神すぎてもう手放せない
debuffごとに違う警告音を設定できるので、音だけで反射的に対応できます。紹介してくれた人に感謝

movieのToGC用リストもできました
http://www.nicovideo.jp/mylist/14684756
ついでに10のheroicはwipe25以上46未満賞をゲット

しかし25の3rdはtalentをここ用にしないと厳しいのだろうか
Algalonでも25ならAlgalon用のholy、10なら同様にdiscが必要なわけで
dual specも2パターンと言わずbank拡張の要領で5パターンぐらい売ってほしい

3.2 5週目

モヒカン×2(25ppl heroic)
「ヒャッハー!repair代とwipe countを置いていけー!」
LK47_NB.JPG
なんか他にも乱入しているようだが気にしない

ToGC今週のbug report
・Northrend Beastsで2ndのモヒカンが来るタイミングで高確率でreset
 最初のデブいケンタウロスをtankingする場所がやや中央寄りだとresetしにくい模様
 25heroic限定?10norma/heroic/25normalだと同じやり方でも現象再現せず
 他にもモヒカンの後方NBで闘技場のはじっこにぶっ飛んだらそこでresetという荒技も披露してくれた
・resetなしで普通にモヒカンでwipeした後、ごちゃごちゃ話していたら雪男がいきなり突入、wipe countプレゼント
・Twinsをkillした後にsoft resetを挟むと中のNPCが消えてAnub'arakまで行けないw

今日のメンテでさすがにfixされると思う、いや思いたい
他にもデブいケンタウロスにモヒカン×2が突入した状態でwipeするとwipe countが一気に+3の大当たりもあったらしいけど、guildでやった時はそっちは直ってました

これheroic突入条件は、RLがその週に限らず一回でもnormalをclearで解禁合っているのかな
というわけで今週から一気にTotCでやることが増えました
AlgalonがUlduarの中じゃ比較的手前にいるbossでよかったw

Twinsを殺したあとは、中のNPCに話かけると

追記を表示

3.2 4週目

最近またfrost lotus先生が高騰しているのは、みんな採取よりheroicやTotCに繰り出してるせいだと思うんだ
LK46_lotus.JPG
5pplでepicをばらまくならfrost lotusのdrop rateも上げるべきだよね!

今週追加のbossは4番目の白黒Twins
LK46_VT.JPG
guildのforumに貼られた攻略movie見て予習しましたが、なんかキャラちょっと違うよね?とか言ってる間に終わってました。どうやら見たmovieはhardmodeの方だったらしい
来週はいよいよラスボスのAnub'arakが出現、10/25ともにheroicも解禁になるのかな
heroic TotCの難易度は普通にUlduarのhardmode並みらしいですね

Ulduarといえば10pplではAlgalon keyもほぼ全員に行き渡り
25pplは4keeperのhardmodeを1日で完食の時代に
LK46_Akey.JPG
今週は私もheroicのAlgalon keyをいただきました
25AlgalonはDPS十分、後は全員の練度というところまで来たのでもう少しかな?
もう一つ残ったAlone in the Darknessは10pplで練習中、25pplはまだ少しかかりそう
とりあえずはAlgalonだなあ
