Entries



3.2 3週目

今週のTotCの追加encounterはFaction Champions
LK45_champ1.JPG
NPCがゾロゾロ出てきてArena風味に戦うというMgTの3rdみたいなencounterなんですがなんかすごいオプションがついててびっくり

・戦闘開始2秒でresetして敵が全員消える(以降永遠に繰り返し)
・倒してもlootできない

loot不具合bugは速攻で修正された模様ですが、resetの方は噂によれば敵方のWarのWWだかEnh shmのheroだかがスイッチになって発動するらしいです
うちのraidでもresetがかかりまくり、相手方にはEnh shmがいたので多分コイツが原因だろうということで一度ソフトリセット待ち
再突入したら問題のEnh shmに加えてWarまでいるじゃないですか!でもこの時はresetがかかることなく、普通に戦えてlootもできました。結局なにが原因だったのか分からずじまい
もういろいろと斬新すぎて困っちゃうなあ
Arena戦でTrinketが落ちるのはお約束です

今週はBlizzconも開催されました
guildの有志が動画をupしたので興味のある方はどうぞ
http://www.nicovideo.jp/mylist/14269531
次期拡張Cataclysmの話も出ています

追記を表示


3.2 2週目

TotCの2番目のbossもすごい勢いで死んでいったのでSS撮るの忘れた

今週は結構あっさりと25Freya 3upをkill
LK44_Fr3up.JPG
途中で立て直しがしやすい分、Mimironよりは楽に感じました
いつものmovieは
resto dru視点固定がhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7951085
4class合成版がhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7955006
これでついに25Algalon readyです

続いてGlory compのため25YoggのOne Lightへ
しかしここで事件が
wipeでraidの切れ目の時にうちの白熊がPC机の上にダイブしてきたのでいわゆる猫なで声でかまっていたら、なぜかVentのmicがONになってました
うおおおおおおおお!!!!Yoggを殺して自分も死ぬ!!1111

LK44_25Yogg1L.JPG
Yogg(One Light)が死にました
Yogg内部動画入りの4class合成版はhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7972086
動画だと皆淡々とraidを進めているように見えますが、
YoggのHPが残り5%ぐらいの時に無理矢理笑いを取りに行った人がいてしかもそれが成功してしまったので、ショックでLDする人も出てraidがかなり動揺していたのは秘密です

無事25の方もGlory of Ulduar Raider達成
LK44_25GoR.JPG
Naxxの時と同じく、来週からまだそろっていない人のachieveの穴埋めをguildでしていきます
10の方のGloryは現時点で28人comp!
Alone in the DarknessとAlgalonは残っているものの、Gloryは一段落ということで記念撮影をしました
LK44_IronD.JPG
その後25Algalonにもtry、半分近く削れたところで今週はタイムアウト

Glory compした時点での各achieveについて自分メモ

追記を表示

3.2 1週目

Welcome to World of Emblem of Triumpht craft
LK43_hero.JPG
heroic 5ppl大人気

初日の様子は前のpostで書いたので他のことでも

LK43_ac1.JPG
新しいraid zoneの最初のbossのうち、2匹セットで出てくる虫を同時killで取得
「2匹セットじゃん」→「おk、同時kill」
無意識のうちにそうなったけど別に同時killしなくてよかったらしいw

LK43_ac2.JPG
25のGlory of Ulduar Raiderに向けてdwarf焼きを少々

LK43_ac3.JPG
今週はFreya 3upにfocusしたかったのでMimironは時間のかかるhardmodeを回避
そのかわり誰も地雷を踏まないでやってみました
hardmodeで鍛えられたmelee陣の華麗なステップにMimironも思わず涙したと聞きます

そして今週のメインイベント、Freya 3uppのtry風景
LK43_Fr1.JPG
Forgive me!!

LK43_Fr2.JPG
Forgive me!!!!!!

この既視感は一体!
といいつつ、かなり前にFreya 3upに挑んだときよりも大分形になってきました
きのこphaseが一番しんどいですね

余談
General Vezaxのhardがnerfされていて、addが出る前に本体が死んじゃいそうでした
そしてFel Mana Potionの効果が無効になっていたことをここに記す!

3.2が来た

そしてmajor patch初日のお約束、addon動かず手書きでDKP管理inc 全俺が泣いた

さっそくAlc持ちキャラでepic gemをtransmuteしてみたんだけれど
LK42_Alc2.JPG
いきなりdiscover
LK42_Alc1.JPG
2キャラ目も余裕でdiscover
今までmeta gemをtransmuteしても何も起きなかったのに、今回のこれは100%確定かな?

新しい5pplにもさっそく行ってみたら、最初にNPCが5人全員の名前をいちいち読み上げてくれるじゃないですか
しかも序盤でwipeするとこの点呼からやり直しらしいw
まさか25pplだと25人分の名前をNPCが呼んでready checkでもするんだろうか?
なんて斬新なシステムなんだ!絶対wipeしたくない!

LK42_CoC1.JPG
さすがに25ppl版ではそんなことはありませんでした

LK42_CoC2.JPG
3.2最初の週は1bossしか解禁されていないので、最初のbossだけやってUlduarに移動
こんどのraid zoneは一週間ごとに1bossずつ解禁されていく仕様なので
時間稼ぎと言ってしまえばその通りなんですが、
うちのようにいいところでUlduarの食い残しがあるraidでは大助かり
normalの全bossを攻略して25のhardが解禁されるまで5週間かかるので、
その貴重な一ヶ月の間にUlduarの残りをイロイロできるわけです

LK42_FL.JPG
chopperが樽を運べるようになっていたり、demoが真上を撃てるようになっていたり
XTのbomb achieveが取りやすくなっていたりと(こっちはバグだったらしい)
Ulduarもpatch noteにない変更が結構入ってました


Ulduar 16週目

ぎええええ
LK41_P32.JPG
早い!早いって!!
ちゃんと調整は済んでるんだろうね!?

そうそう私にも謎メール来ました
LK41_Shy.JPG
これに10gと雑貨が数点セット付属
いや、心当たりないから…

そして今週の25はなんとか滑り込みでMimiron hardをkill
LK41_FF1.JPG
movieは
resto dru視点固定がhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm78239115
4class合成版がhttp://www.nicovideo.jp/watch/nm7824362
最終的にhealerは6人、その分DPSの人が頑張ってくれました

Hardで倒すと宝箱に赤い装飾がつきます
LK41_FF2.JPG
今週倒せて良かった
try数の多さにmovie撮影班もHDDの中がパンパンになったそうです

とりあえず次のColiseumはtrashもなくてあまり時間がかからないらしいから、余った時間でUlduarの残りを消化かな
うちだと25の残りはFreyaの3upとYogg 1L、それにAlgalon
world wideだと25Algalon killしたguildが全体の0.17%、Freya 3upが0.54%、Yogg 1Lが0.52%、Mimiron hardが0.81%
3.1前のNaxxの25Glory達成比率が約3%だったのに比べるとなんともアレな数字に
0.17%ってnerf前のSwP clearより低い数字じゃなかろうか

次こそはbalance調整(いろんな意味で)をよろしくお願いします。頼むよBlizz!
