Entries



Ulduar 15週目

普通猫を洗うと毛がぺったりとして見た目のボリュームが半分ぐらいになるんだけど、うちの白熊はなぜかそのまま特大丸大ハムだった件について

先週から引き続き25のMimiron hard try
今週もP4で時間切れ、この手の各自のその場その場での判断が必要なenconterは全体の練度の問われる感じで緊張感があって良いですね。でもP1いらないから!
個人的なP1いらないencounterランキングで言うとこんな感じ

1位:Al'ar
2位:Mimiron←今ここ
3位:Vashj
4位:Kel'Thuzad
5位:Yogg-Saron

10の方はとうとうAlgalonが死にました。私は早落ちで不参加でしたがw
movieはこちら http://www.nicovideo.jp/watch/nm7735524
参加のみなさんお疲れ様でした!

それと今週さっそく変態さんが入ってくれました
いきなりの25ppl raidがFreyaぐらいしか普通に倒さないという変態仕様でしたがご満足いただけましたでしょうか
来週はそろそろMimironを分解したいですね

Ulduar 14週目

今週のUlduar25はもちろんMimiron hard、これに最大5healerで挑むという空前絶後の鬼畜仕様もちろんナチュラル・ボーン・チーターのrest dru入りが前提もっともret palとかhealing totemとかspriとかleader of the packとかあるのも前提だけどここまでhealer削ってraid dpsがようやく足

おk、簡潔に


MEDIC---!!!

LK39_M2.JPG
MEDIC------------!!!!!

来週か再来週にはいけるかな?かな?

こんなraidを一緒に楽しみたい変態さんも募集中です
気になったら今すぐ>>>変態専用<<<にアクセス!
もちろん変態さん以外の方もお待ちしております!

Ulduar 13週目

guild bank枠が拡張されたとたんに灰色itemを入れるDKに興奮する

1週ほどズレるけれど、夏の火祭りとともに1本55gまで高騰したFrost Lotus先生が祭りの終了とともにユニクロ価格に復帰しました
LK38_FelL.JPG
world eventのある週はみんな出払ってmatsが高騰するから困る

今週はMimiron Hardのtryをねちねちとやっていました
先々週に比べれば格段に安定したものの、P2でhealしきれるかどうかが最初の関門で、全Phase通してDPSしきれるかが次の関門っぽいです
Iron Councilなんかより格段に戦闘時間が長いこともあり、双方の調整の難易度がより上がっているということでしょうね
あとは各自の生存スキルかなあ

とはいうものの、WoWProgressを見ていると、Mimiron hardの達成数はworldで先週比35%アップと、他のhardの達成数が軒並み15~20%アップなのに比べてかなりの突出度
nerfの効果が数字に現れてきたということでしょうか
10のAlgalon downとどっちが早いかな



ところでDQ3て楽しいよね
DQ6のリメイクも楽しみ!

Ulduar 12週目

今週は特盛りでした
まずは25man
LK37_25VezaxA.JPG
General Vezaxのhardmode終了
このhardmodeは、Vezax戦でわいてくる緑のモワモワを1つも倒さないでいると最後に合体するので、その合体したmobを殺しきってからVezax本体を殺すのが条件です
通常の手段ではmanaが一切回復しないので、懐かしのDarkruneやFel Mana Potion(なぜか効果が出る)が大活躍でした
movieはこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm7548065

そしてその直前でFragment of Val'anyrがすでに30個集まっていたのでYogg-Saronの3LightをやってVal'anyr, Hammer of Ancient Kings完成!

装備中の図(※製品にうさみみは付属しておりません)
LK37_MaceV.JPG
achieveもあるよ
LK37_Macea.JPG

ちなみに作り方は、
Fragment of Val'anyrを30個集める(Ulduar25pplのbossがランダムでdrop。Yoggは必ずdrop)

30個目を右クリックでcombine

Shattered Fragments of Val'anyrというQuest Itemになるので、Iron Council奥の部屋にいるBrannに持っていき、Questを更新

YoggとKeeperなしの状態(1Keeperなしでよい、いわゆるthree light)で戦闘
P3でYoggがDeafening Roar(AE Silence)を使ってくると同時に口をパカッと開けるので、そこでQIを使う

Yoggに
LK37_MaceB3.JPG
このbuffがついたことを確認する

そのままYoggを倒すとQIが更新される

QIをBrannに持っていくとrewardでVal'anyr, Hammer of Ancient Kings完成!

みんなにHeal SpamしてProcさせて遊ぶ
LK37_Mace.JPG
これで完璧です!


ついで10man
今週は私もMimiron hardをクリアしてGlory of the Ulduar Raider(10man)ゲットしました
LK37_10GoRU.JPG
いつものDrake
LK37_Drake.JPG
今回のGlory of RaiderはImmortal(Undying)系が入ってないので取るのがかなり楽です
そしてMimironも終わったのでAlgalon keyも完成、一週間に1時間しかtryできない鬼仕様のAlgalonに会ってきました

追記を表示

