Entries



Ulduar 11週目

今週は、先週あと2%だったSteel Breakerを殺って参りました
LK36_Uld2.JPG

大量のしらすぼしを囲んで記念撮影するの図
LK36_Uld1.JPG
来週からはGeneral Vezaxのhardですね

いつものmovieはこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm7456294
なおアナルリモコンこと修羅パンツ様とは何の関係もございませんので、お間違いの無い様よろしくお願いしますm(_ _)m

10manの方は魔調整(こっそりnerfとも言う)のお陰もあり1teamがMimiron hardをdown、いよいよAlgalon readyです。こっちも来週からの新メニュー
Mimironのmovieは出来たてほやほやの http://www.nicovideo.jp/watch/sm7496874
25は人が多い分すごいことになりそうだ、というかなってました
でも25のFreya 3upに比べたらまだ希望が持てそうw

Ulduar十週目

この間初めてherb持ちキャラでFreyaの跡地に行ったらすごい事になってた
LK35_herb.JPG
刈り放題じゃあ

今週の25hardはNerf weekなachive強化月間につき
LK35_Uld1.JPG

LK35_Uld2.JPG
を取得、ついでにYoggも
LK35_Uld3.JPG
Mimiron落ちで完了!これで後はFragment of Val'anyrさえあと7個集まれば、guildで最初のVal'anyr, Hammer of Ancient Kings爆誕
Iron Councilのhardも残り2%と惜しいところまで到達。来週は勝てるかな

ところで今週からMidsummer Fes.ですね
しかしinstance行きQが去年と同じSPはどうなのかと
しかも内容がやっぱり去年と同じでitemが70物なのはどうなのかと
去年は去年で、「60-70対象じゃhigh levelしか楽しめないよ!」って苦情が山盛りだった気がしたけれど
とりあえず「今までにたき火Qを消化してたらそれ以上花が増えません」が速攻で修正されたらしいので、今年はちょっと花集めを頑張ってみよう

Ulduar九週目

前々からDalaranでログインすると10分以上シャカシャカ音の止まらなかったノートPCについに死の宣告、C000218エラー発動
でも親切な人が同じ症状のまとめを作っていてくれていたのでなんとか復旧しました
C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事
もっともCDから起動してchkdsk /r しただけですが
原因は十中八九HDDのハード不良だから、本格的に死亡する前にデータの引き上げをやっておかないと危険な香り
まだ買って2年もたってないのに!

今週の25hardはFreyaのElder 1upと最終日に気分を変えてのRunemaster残しが完
LK34_Uld1.JPG
そろそろSteelbreaker残しも成功させたいですね
LK34_Uld2.JPG

10hardもぼちぼち進行中
XT、Hodir、Thorim、Freya 3upはもう普通にいける感じ
Vezaxは安定するまでにはもうちょっとかかりそうです
FL 4tower upはもう1つの10manの方でゲット
そしてYogg 1keeperなしがあまりにぬるぬるなので、調子こいて地味なThorim先生をハブって2-3keeperなしをやったらP3で大後悔時代でした
次からはやっぱり地味なHodir先生をハブることにします…

暇を見つけてLevelingしていたalt mageがようやく80hit、inscもcapになったのでherb捨ててalc修行中
こいつはpotion masterにする予定です
そろそろinscの方もbookで覚える方を埋めないとなあ

Ulduar八週目

LK33_fish.JPG
釣りQって素晴らしい!

今週の25hardはThorimが終わりました
LK33_Uld1.JPG
いつもの動画はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7265448
こいつもオマケは箱1つです。hardmodeのkill shotは地味で困る

その後Freyaで、3Elder残しは10で普通にいけたから25でもなんとかなるべ!と特攻したものの以下略
あのaddのHPは狂ってるとしか言えません
普通に1残しからやることにします…

Ulduar七週目

せっかく早く帰ってきたら午後4時からメンテ始まってるし
これが噂の3.1.3ですね!
* The flight time of Rocket Strikes has been increased, and Rocket Strikes will try to prefer players at range.
* The Leviathan Mk II component of the V-07-TR-0N will become stunned during Phase 4 when the VX-001 component begins to cast the P3Wx2 Laser Barrage ability.
* Proximity mines now deal less damage and have a lower duration. A small arming time has also been added so proximity mines will not immediately detonate on creation.

Mimironのお行儀がちょっとよくなった模様

今週の25はHodir hardmodeが終わりました
LK32_Uld1.JPG
いつものhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7193533もどうぞ
オマケ箱の中身は1個でした

ついでと言ってはなんですが、先週の記事でHodirのhardmodeを練習というのはThorimのhardmodeの間違いです。謹んで訂正いたします
こいつらはご近所な上に字面が似ているので困る
thorim thorim thorimthorimthorimthorirhodirhodir hodir hodir hodir
やっぱりこれはもうしょうがないレベル

そう言えばBlizzard Authenticatorは日本で問題なく動作しているそうです
興味のある人はお試しあれ
