Entries



Inscription始めました

Ulidaurまでに仕込めるものは仕込んでおくんだー!とばかりにInscを始めたわけですが
このslotの食いっぷりはなんだ、しかもskill390からdiscover頼みじゃないか!
LK22_insc.JPG
これは3時間前のbankの映像だけれども、今はこの3倍ぐらいにカオスが増殖中
Glyphは数が多いし、iconももうちょっと分かりやすくしてほしいね
せめてclass colorでまとめるとか、major/minorが一目で分かるようにするとか

raidの方は10ppl/25pplともにMalygos 6min killを達成したので、25のachieveで残るは人数少ない系を除けば
・Shocking
・Immortal
・Malygosの円盤に乗って敵を倒すやつ
の3つ。3つ目はいつでも取れるだろうから、上の2つは3.1.0までにやっておきたい所!

WoW個人進捗(2009/2/3)

ひまだから個人進捗でも書こう

・main-priest
gearは10ppl dropのTrinketがあと1つ取れるといいな、Naxx10のMWでdropする奴が第一希望
Glory of Heros目指して5pplのachieveもちょぼちょぼ進行中

・alt-hunter
herbとってpot作って、daily Qのカウントを1つ余計にいれてくれれば後は何も望みません
ということでキャラとしては放置モード

・alt-mage
まだ69。UOで言うところの書写メイジ候補。昔のUOの初期キャラ作成テンプレで「Warlock」を選ぶと書写(Inscription)とアルケミ(Alchemy)のskillを持った生産系のmageが作れた気がするけどまさにそれ。
InscにしろAlcにしろ、LKからはdiscoverで全recipeを覚えるのでmob drop目当てのfarmも要らず精神的に楽w (enchaに光を…)
Alcはhunterも取ってるけど、そっちはElixir masterだからこっちはPotion masterにする予定
やっぱりconsume系は自作できるといろいろと楽ちん


話はまったく変わるのだが、一週間ほど前からウチに10kgぐらいの重さの白い毛玉の形状(タテ・ヨコがほぼ同じサイズ)をしたUMAが生息している。謎の手術痕があり、どこぞの河原をroamしていたものが持ち込まれたものである。よく観察される行動として、

・暗闇で目が光る。
・カギ爪が出たりひっこんだりする。
・ときどきノドとおぼしき器官からゴロゴロと異音を発する。
・猫缶を食べる。

などがあり、こうした特徴から猫である可能性が高い。
しかし最大の謎はWoWでRaidが始まると必ずどこからともなく現れ、フットスイッチの周辺で転げ回ったりPC机の上を走り回ったりすることである。daily Q中やfarm中にはこうした行動は全く見られない。
この識別能力の高さには見た目以上の知能を有することが伺え、今後も継続した観察が必要であると考える。

patch 3.0.8とachieve

今日はPMだけなぜか1時間落ちだそうなので、今さらですが3.0.8のポイントをまとめてみたいと思います。
なんといっても最重要変更点はこの3つ:

1.SoH dailyの虫ごはんQでpetを連れていてもカウントが入るようになったよ!やったね!
2.Onyxiaのdropするgoldが130gから50gに減った。でもdropするだけまだマシ。
3.SLの1st boss(banish状態)叩いても武器skillが上がらなくなった!やっときゃよかった!

その他にもCoHにCD6sがついたり、Malygos戦のVoltex中にCoHとWGがcastできなくなっていたり、Sartharion戦でTormentのdebuffが消えなくなっていたりするようですが上の3つに比べれば誤差の範囲です。
そんな感じで最近のRaidは

・Torment消えないけど耐えゲーでSartharion 3Drake残しをkill!10版もがんばる
・Malygosを6min以内に殺してachieveゲッツするぞ!

を柱にお送りしております。Naxx25のは人数少ない系を除けば残り2つかな?

・Shocking!(Thadius戦で誰も感電しない)
・The Immortal(最初から最後まで、boss戦で誰も死なない)

ShockingはLDとかなければわりと行けそう、ただThe Immortalの方はかなり難易度が高く(というか運ゲー)で、現時点では全サーバでまだ100guildしか成功していないらしいです。
The Immortalの10人版(The Undying)はguildで2groupほど成功してるのでそのうち取れるとは思いますが、なまじfarm zoneなだけに慣れから来るうっかりが怖い!SwPとかの一人ミスったらアウト系のencounterとはまた違った難しさがありますね。

SwPと言えば、金曜のLK 25ppl raidが終わったあと時間がものすごく余ったので、まだ行ってない人の観光も兼ねてfull runしてきました。1時間半ぐらいでいけたw 弱いのは当たり前としてこんな感じでした。

Kalecgos:
portalが2つ出たところで、入れる人がみんな入ってあっという間に裏を瞬殺。完。

Brutallus:
tank switchなしw 最初から最後までmeteo受けまくって無問題。

Felmyst:
gas novaとfogはガチ。でも最初のP2で浮いてる間にFelmystを撃ち落として完。

Eredar Twins:
conflaはガチw でもconfla2回分で完。Trinketは出なかった。

M'uru:
いつの間にかP2になって終わってた。むしろ最初miss aggroだったけどそのまま殺した。

Kil'jaeden:
P4とP5があったのかなかったのかよく分からない。P3になったと思ったら終わっていた。
というかKJが死んだ時、Kalecgosの演説がまだ終わってなかった。

時の流れは残酷だなあ
