Entries



Sartharion 3add残し

25pplでは現状の最高難易度と言われる3add残しのSartharionを殺って参りました


nerf前のKJをやったことがないので何とも言えませんが、必要DPSだとかtankの必要HPだとかのgear的な問題を除けばKJより強いかどうかは微妙
ただKJより忙しいのは確かで、何というかM'uruのP2が延々と続く感じに似ています
自分はKael戦以来のPS係として端っこでMT healしてたので平和だったけど、OTサイドは人が多い分Void zoneはわきまくるは、addは来まくるわでかなりカオス

3add残しをやると、青いDrakeがdropします


blogに張ってもいいよって言われたので動画も紹介
wipeした時の画像も混じってるっぽい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5686515
終盤でbossの向きが変わってるのはtacではなくて事故ですw

25日までに投函しましょう

全国2000万のPC所有者の諸君!

今年もまたこの季節がやってきた。
敵は諸君らに100×148mmの紙束を突きつけ、そこに手書き記入されたテキストデータの電子化ならびに出力を要求するであろう。当然のようにJISはおろかunicodeでさえサポートしていない創作漢字の解読作業も強要される。
そして諸君らが既存のデータの正規化と定期メンテナンスの重要性について、最も気難しいクライアントに対するのと同じ熱意をもって弁舌を振るおうとも以下のような返答しか得られないのは明白である。

「あんたのパソコンで作ればすぐでしょ。いじわるしないでよ」
「だからこのサイトウさんは斉藤さんじゃなくて齋藤さんだって言ったじゃないの」

そして諸君らが作成したいかなるサンプルも敵を満足させることはない。レイアウトが左すぎる、右すぎる、文字の大きさがどうのとありとあらゆる弾圧が加えられるであろう。イラスト入りを請け負うなどもってのほかである。

「やだこのウシ可愛くない。狂牛病みたい。別のにして」

こうした敵に対してイラストのサンプルは絶対に見せるべきではない。「年賀状用フリー素材」などは最も危険なキーワードの一つである。有害サイトに設定してフィルタすることをお勧めする。
運が悪ければ、このような労働の搾取に加えてさらに敵のPCにWindows patchを当てる作業が必要となる。そして再起動のたびに以下の暴言が吐かれるであろう。

「なんで勝手に電気が入ったり消えたりするの?壊したんじゃないの?」

われわれは断固としてこのような横暴を許してはならない。
全員一致団結して年賀状作成召集を粉砕しよう!!



まあ今年もまるっと粉砕されてNaxx10に行き損ねました。

おしまい。

外部ツール:時差管理

PSTだのPDTだの17マイナスするのがめんどくせーよ!という人(自分のことだ)にお勧めのフリーウェア。
軽量でレジストリも汚しません。常駐もしません。XP動作確認済み。

[コンパクト世界時計]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se115042.html

見た目はこんな感じ
LK20_tool2.JPG

設定画面はこんな感じ
LK20_tool1.JPG
右端の「DST」のチェックを入れると+1時間して表示されます
いわゆるサマータイムですが、サマータイムの入りと出で手動でチェックをOn/Offする必要あり。
これでタイムゾーン別の知り合いをスムーズに拉致れる。かもしれません

Achievement@25ppl

先週の25pplはachievement付きでいろいろ遊びました

Naxx25は
[Heroic: The Hundred Club]
…Sapphiron戦で全員のFrost Resiを100未満にしてファイト
[Heroic: Just Can't Get Enough]
…Kel'Thuzad戦のP1で緑デブを無理くり18匹以上pullしてkill

そしてSartharionのadd残しtry!
なんでも3add残しはNihilumのえろい人が「nerf前のKJより強い」と言ったとか何とか
ただ彼らはLKが出た翌日とかにやってるのでw、今ならgearがある分それよりは楽なはず
LK20_OS1.JPG
それでも現時点で3add残しを倒してるのはworld wideでまだ130guildぐらいらしい

練習の甲斐あってとりあえず2add残しは完!
個人的にはnerf前のFelmystぐらいの難易度だと思います
LK20_OS2.JPG
そりゃ3add残しがnerf前のKJに匹敵するわけだよね

これの10ppl版は考えたくないなあw

The Eye of Eternity

金曜のtryではかなりアレでソレだったんですが、その後10pplの決死隊の活躍により、翌日の土曜に25の方のMalygosも死にました
微ARあるといいかも?
Oculusの最後のように、buffer以外がドラゴンにbuff入れられるかな?と思ったけど無理だった

お兄ちゃんどいて!そいつlootできない!
LK19_EoE25_2.JPG
chest loot×25人はムチャクチャ時間がかかるので各自1秒ぐらいでlootできるようにしてほしい今日このごろ

ところで数日前から少し眼精疲労のケが出ていたんだけど、そこに常温で2日間熟成された豚汁がヒットしてしまい日曜は朝から噴水のようにtroll sweatを吹いて悶絶していました
altが77になって、mainもmoonclothのCDがupしてたのに時間がもったいなかったな~

Naxx25 2週目

ワイン!ワインをくれ!!!11
LK18_CD.JPG

ところで二週目に入ったNaxx25ですが、劇的にeasy modeになってました
先週最強だったはずのPachwerkも、tankがすっかり太ましくなられた上にavoidanceでヌルヌルhateful strikeを避けまくって1shotです。進行も2wing/dayとかヌルヌルです。

今週の月曜にNaxx25をクリアした時はWWS上でうちが800位ぐらいでしたが、うちより低いDPSでクリアした所やわざわざWWSにデータをアップしない所を含めれば、その時点で推定延べ2000以上の団体がもうNaxx25クリアしてたって事ですね。例のイケイケ熊tank情報によるとPuGのNaxx25もDK Wingクリアまで行ったみたいです。一応PuGといっても知り合い同士でいってるclosedなものですが、この調子だとBlizzardも次のpatchをせっつかれて大変そう
それにBCの時は最初からT4、T5の2zoneは実装されてたのにLKだと事実上1zoneしかないのが少ない気がするw

Storm PeaksのQをalt待ちで全然進めてないので、とりあえずaltをあと1レベル上げようっと

Naxx25 5日目

今日は全編ネタバレだからスペーサがわりにraid buffでも
LK17_Nx25_buff.JPG
そろそろ画面からハミでそうッス
25pplはbuffがいっぱいついていいねー

今日は月曜でoff日だったのですが、もう少しでクリアできそうということでNaxx25行ってきました
Thaddiusは40や10と同じ、debuffだけ見てればOK

続いて骨竜、これも10より楽らしい
誰かが絶対CCされる系の攻撃は10だとhealerに来た時にすぐ厳しくなるけど、25だとそれなりに余裕があります
LK17_Nx25_FL1.JPG

クエスト「Raid dayに寝てたら殺される」をてにいれたぞ!
LK17_EoE25Q.JPG

さらにラスボスも1shot!
LK17_Nx25_FL2.JPG
今週の段階ではNaxx25の最強bossはPatchwerkに認定!
私見に基づくNaxx25強さランキング

↑強
Patchwerk
Gothik
Heigan
Four Horsemen
Instrctor
Thaddius
Frostwyrm Lairの皆さん
Noth、Loatheb、Gluth
Grobbulus
通路を横切ってる青りんごグミ
Spider Wingの皆さん
↓弱

お疲れ様でした!
来週はかなりさくさく行けそうです

Naxx25 4日目

前日はもう来ねぇよ!と言わしめたPatchworkが死にました
gearが足りない頃のBrutallusを思い出すencounter
Bruの3倍ぐらい忙しかったけれど、これもBruみたいにハメたら楽bossの仲間入りになるんでしょうか
LK16_Nx25_PW.JPG

その後のGrobbulusとGluthは間違いなく楽bossでした!
しかし相変わらずConqはでないのであった
