Entries



3Hメンテ

ようこそ、バーボンハウスへ。
mente.jpg

この画像はサービスだから、まず見て落ちついて欲しい。

うん、「またメンテ」なんだ。済まない。
restartも三度までって言うしね、謝って許してくれと言っても許すつもりはない。

でも、このBreaking Newsを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたWoWの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思ってこのメンテを発動したんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

WoLK前にLich King様がお仕事をなさっているようです

IF zombi2.jpg
もういいっちゅーねん

IoQ zombi.jpg
daily Qのmurlockも全部この有様。

前にもこんなことがあったなと思ったら当時の記事を発見

[ オンラインゲーム空間で想定外の「疫病」が猛威 ]
http://wiredvision.jp/archives/200509/2005092602.html

以前のはZGのHakkar病ですね
一応この時は完全に想定外のバグというか仕様の穴だったんだけど
今回のは想定内だから困る

これはひどい

あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
『IllidanでP2が終わって気がついたらP5になっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが以下略

3.0.2フィーバーはまだまだ続く!
BT full runで所要2時間半ぐらい
Hyjal full runで所要1時間半ぐらい
KZ full runイベントボスこみでやっぱり所要1時間半ぐらい

ZAのtime attack熊が削除された意味がいま分かった!

航路ががが

~前回までのあらすじ~

ピシャーン!!

「我が人生に一片の悔いなし!」
Kil’jaedenが拳をつきあげると世界は光に包まれ浄化された。
Kalecgosはその代償の大きさに口をつぐんでいる。
だがそんな感動的な光景をよそに、raiderたちの視線はなぜか某gnome warの頭部に集中するのであった。

「うおっ!まぶしっ!」
「helmかぶれよww」
「Mady自重www」

patch3.0.2が入るや否やへそくりを握りしめてbarbarに駆け込んだ彼の努力も空しく、仲間達の心ない言葉がこれでもかと浴びせられる。
そしてその傍らでは、この決戦にIllidan daggerを使った戦犯を発見すべく某shamanが血に飢えた目でmeleeの群れをinspectしまくっていた。

「こうなったら…、こうなったら明後日は出張に行っちゃうんだからね!
 2tankでKalecを捕まえられるものなら、やってごらんなさい!」

---Gnome Warの反撃が今、始まる。

~あらすじ終わり~

ところでDarkshoreからMenethil Harborへの航路って廃止されてたんですね!
mageやeng持ちでないとTheramore行くのが面倒になっちゃったなあ。
WoLK betaだとOnyが800gもdropするらしいんで、daily代わりに行きたかったんですけれどね。

とうとう

Kil’jaedenも死にました。
バーゲンセール中とはいえ、全員の動きとその瞬間での最適な判断が求められるあたりはさすがtBCの最終ボスです。
最後は巨神兵のようにデロデロとSunwellに吸い込まれていったけどいつか復活するのでしょうかね。
SwP_Kalec_S1.jpg

浄化の炎を見つめるKalecgos
SwP_Kalec_S2.jpg


ところで

Madrigosa × Kalecgos × Anveena
こうですか?わかりません!
WCやっておけばよかったなあ…

ついでに

極悪guild breakerと噂のM'uruもお星様に。
P1はadd処理に余裕がありすぎて、P2に入るタイミングを調整しなきゃいけないぐらいでした。
SwP_Muru.jpg

次というか最後はこれ
SwP_KJ0.jpg
いよいよラストです。

WoLK準備

やることがいっぱい。
とりあえずaddonは昨日の時点で一段落、作者と人柱の皆様に感謝!
EQDKP raid trackerのLK版を探すのに手間取って、数日間だけ手でDKPをつけました。
もうやりません。

1.個人bank整理
いい加減にT2とか、STのHakkar袋とか整理しようと思う。
でもRhok'delarとBenedictionは取って置くんだぜ!
ああいうclass questがLKにもあるといいな。

2.Guild Bank整理
Sulfuron Ingot(略
さすがにAchievementでも使ったりしないよね…

3.新Naxx tacとか調べ
3.0.2前に旧Naxxお別れ会をguild runしてきたのだけれど、いろいろ参考になりました。
Naxx_Stalagg.jpg

4.addon・UI周りの整理
やりだすと地味に止まりません。
UIのひどさをご実感いただくために
SwP_Bru.jpg
Bru 1st kill後にBurnがRaidにばらまかれるの図。

5.SwP残りのTac確認
いちおうnerf後ですが
SwP_Twins.jpg
3.0.2からHP30%減仕様ですが、全体のDPSもあがっているため体感で40%減ぐらいかな。
DPS組が新仕様でのskill rotation等の最適化を模索中の段階でこの有様、trashに至ってはDoTが発動する前にお星様に。
ちょっと鰤やりすぎ。

Blogとか

Blogと言えば某SNSも半年放置上等な私ですが
LKを機にguildの宣伝も兼ねてしばらく続けてみようと思います。
