Entries



Cataclysm 62・63週目 (4.3.2.15211)

徹底検証

[Fig.1]
Ca055_unagi_drake.jpg

[Fig.2]
Ca055_unagi_inu.jpg
完全に一致


今週の25

ひたすらHeroic Spineでslimeまみれ
Ca055_SP_25H2.jpg
最後の方になるとslimeが100匹近く出てきます
まさに百烈拳状態 Anubのadd tankどころの騒ぎではなかった
Ca055_SP_25H3.jpg
Heroic Spineは、DSらしくひたすらレベルをあげて物理で殴ればいい的テイストのbossなんですが、最後はslimeの処理にかかっている感じです
nerfされたとはいえいまだDS 25heroicの最強boss
来週にはなんとか!

Cataclysm 60・61週目 (4.3.2.15211)

DS最初のnerfである、通称5%nerfが入りました
ICCの時と同じような感じでいくなら、これから一ヶ月毎に5%ずつnerfでしょうか
初回は5%と言えど体感ではかなり大きいです

今週の25

Ultraxionの次はWarmaster Blackhornのheroic try
Ca054_WM_25H1.jpg
そういえばBig Wigsの新しいバージョンだとDSのmovieをガンガン自動でカットしてくれて超便利

Warmaster BlackhornでのHeroicとnormalの違いの一つは、
Ca054_WM_25H2.jpg
甲板が燃え出すことと
Ca054_WM_25H3.jpg
Goriona(Blackhornの乗りドラ)が降りてくることです
前者はMimironの炎と違ってプレイヤー側で位置をコントロールすることはできず、あまり役に立たないNPCぐのめ消火隊にまかせるしかありません

ただし一番難しいのはBarrageだったりします
一人で受けると無敵系がない限り即死ダメージなので複数人で当たりにいくんですが、直前で相手の気が変わったり一人でつっこんだりしたらアウト
Ca054_WM_25H4.jpg
P2に入ってからはほぼtank&spank
Ca054_WM_25H.jpg
ひたすら練習してBarrageその他に慣れるしかないようです
movieはこちら:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16945561

続いていよいよDS heroicで一番難しいと噂のSpine of Deathwing
現在は5% nerfの他に、tendonにはなんと15%ものnerfが入っています
(今までの設定値が異常だったとも言う)
Ca054_SP_25H.jpg
慣れの部分で言えばWarmaster Blackhornよりはマシな感じでした

Cataclysm 60週目 (4.3.15050)

体温計の容器を開けたら棒ヤスリが出てきた
どういうことなの・・・

今週の25
nerf前に打倒heroic Ultraxion
Ca053_UX_25H2.jpg
25heriocでの奴のHPは276,314,560、enrage timerは6minなので、単純計算で必要raid dpsが最低767540というカチカチのdps race bossです
ここまでギリギリだと死亡によるロスも大きく、誰もFading LightやHour of Twilightでミスしないのが前提になってくるという意味でも強いbossでした
Ca053_UX_25H.jpg
movieはこちら:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16818152
後半はhealerが泣きそうだったけどdpsは全編通じて大変そうでした
これを4.3heroic初週にやってるguildはすごすぎ!

今週はRogのLegendaryも完成!
Ca053_Leg_Rog.jpg
Hillsbradの山奥にあるrogの隠れ家で引き替えがあります
本人だけですが、イベント専用movieも見られます
Ca053_Leg_Rog2.jpg
Rog Legendary取得のachieveです
Ca053_Leg_Rog3.jpg
装備時はこんな感じ
Golad, Twilight of Aspects
Tiriosh, Nightmare of Ages
の2本1セットをまとめてもらえます
Ca053_Leg_Rog4.jpg
中央手前にいるのが取得した人
ちょっと見づらいですが、useでコウモリのような羽が生えてslowfallの効果がつきます

Cataclysm 58・59週目 (4.3.15050)

メンテやるよ!8時間ダウンだよ!>ローリングリスタートでした
メンテやるよ!8時間ダウンだよ!>ローリングリスタートでした
メンテやるよ!8時間ダウンだよ!(略

さすがブレない


先週と今週の25

Heroic Warlord Zon'ozz
Ca052_WL_25H.jpg
微妙に強まった気がしたが、そんなことはなかったぜ!
P2のshadow damageが増大するfix(正確にはdamageのレジが想定以上に高くなることがあったのをfix)が入ったようです
最初はなんでこんなにHPが戻らないんだろう?と思ってたらninja fixでしたとさ

Heroic Yor'shaj Unsleeping
Ca052_US_25H.jpg
Warlord Zon'ozzさんの次はこいつです
Heroicだとbossにslime buffが3種に増え、今まで基本的にはなかったPurpleのbuffつきの時だけ、若干制約のあるhealingが必要なります
間違った対象にhealしたり、間違ったskill使うとアウト

Ca052_US_25H2.jpg
二週tryしたら倒せました
Ca052_US_25H1.jpg
slimeの取り合わせ(と順番)によっては若干運ゲーな所も

続いてHeroic Ultraxionこと目押しまつり
とにかくdps race、ほぼstanding fight
Ca052_UX_25H.jpg
後になればなるほど厳しいbossとはいえ、2%切るところまでいけたので来週にはなんとか!

Cataclysm 57週目 (4.3.15050)

56週目は年始年末につきheroic tryはお休み
明けて57週目でございます

新年を祝ってガチムチshmよりありがたいお言葉
Ca051_guild.jpg
関係ないけど、相変わらず不適切ワードが勝手にfilter設定されてしまうのはどうにかしてほしい


今週の25
Warlordに引き続きtry
Ca051_25H_WL_try1.jpg
最初のtryの時に比べたらかなりgearがよくなっているのが体感できる状態
Ca051_25H_WL_try2.jpg
P2でポロポロ死ぬのがなくなったら勝てました
相変わらず玉の軌道は変な所に転がったり、まれにスタックする時があります
Ca051_25H_WL.jpg
慣れの部分が大きいbossでした
Ca051_25H_WL2.jpg
movieはこちら:
http://www.nicovideo.jp/watch/1325961518
次のheroicはUnsleepingを予定

おまけ
Ca051_DW_mount.jpg
今週は珍しくMadness of Deathwingからrare mountが出ました
Deathwingに関連するmountは3種類あって、

1.normal/heroicで低確率で出るmount(SSのmount)
Reins of the Blazing Drake

2.heroicで100% dropするmount・デザインは1.と同じだがやや赤め
ife-Binder's Handmaiden

3.Glory of the Dragon Soul Raiderのrewardであるところのmount・デザイン同上でやや青め
Reins of the Twilight Harbinger
だそうです
