Entries



Cataclysm 20週目(4.0.6a)

宝探しウィーク Noblegarden スタート
Ca020_NG.jpg
今さら気づいたけれど、100チョコあればTome of Polymorph: Rabbitが買えるらしい

謎の技術
Ca020_RC1.jpg
iPhone/iPodからWoWのギルドチャットに参加できるアプリのテストも開始
guild memberのOnline/Offlineや一覧も分かるとか
Ca020_RC2.jpg
これを使っている間は、所在地がRemote Chatになります
正式サービスは有料になりますが、詳細はこのへんをどうぞ

今週の25
heroic Valionaさんがもうちょいで倒せそうだったんですが、残念ながら次週持ちこし
そしてunko dropマイスターことheroic Chimaeronさんの安定感は異常
Ca020_Chimae.jpg
あれほど言ったのに、まだそんなdropするですか!もう許さんです!

おまけ
Ca020_100k2.jpg
つまり
Ca020_100k.jpg
なんですが、前回50kg突破したCataclysm導入8週目と比較すると、今はraidでお金が全然かからないです
25のheroic bossだと一匹につき一人あたま約150g入るのと、foodが給食になったのが大きいですね
ちなみにguild achieveの修理代シリーズはこの100kgでおしまいです

Cataclysm 18週目(4.0.6a)

せっかくguild flaskが2H延長になったと思ったら
resi elixir+battle elixir(scroll)が最強セットだった罠について

今週の25
先週に引き続きheroic Valiona&Theralionに稽古をつけてもらうの図
ちなみにheroicだとHPはnormalの約65%増しです
Ca018_25H_Val.jpg
Valionaさん
Theralionとは姉弟だけどあまり仲が良くなさそうだよね

Ca018_25H_Ter.jpg
Theralionさん
なんとか形にはなったのであとは死ななければいけそうかな?
BWDの方はあのheroic ID bugを早く直してほしいものです

おまけ
Guild PerksはRank 23に到達するとdaily capがなくなり、がんばり次第でRank 25まで行けるみたいです
Ca018_GP23.jpg
Rank 23はBountiful Bags
採取系+DEの時に得られるmatsが、体感で約10回に1回、もう一回採取した(DEした)のと同じ量が増えます
wowheadのみんなたちの検証によるとトータルでは平均15%増量だそうです
ただしDEの場合、自分で直接DEする場合は増えますが、instanceの自動DEでの増量は確認されていません
あとtooltipsには書かれていませんが、Archaeologyにも効果があるようです

Ca018_GP24.jpg
つづいてRank 24のBartering
こちらはNPCからのgoldによる買い物が10%割引されます
itemsと書いてありますが、skill習得にも適用されます
ただしJPやVP、Honorでの買い物には影響しません
また当然のことながら、AHからの買い物にも影響しません
rep割引とはstackするので、例えばrep Exでもともと20%割引なら、これがついて最終的に30%割引になります
epic mount skillなんかには結構お得!
しかしBarteringって、一体何と交換しているのだろう

WoLK最終週(4.0.3a)

今回は公式DLの事前アップグレードをしたので安心安全です
これで心置きなくlaunch前日でも食料の備蓄や洗濯に励めるというものです

LK101_LK.jpg
WoLK最後の週、Heroic25のLKもHalionもともに無事終了しました
WoLK raidに参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!Cataclysmでもよろしく!
ところで今週もHLK25馬とAloneのMimiron headはdropしませんでした

今日はdaily Qのturn in pointでlogout
Cataclysm導入は明日の日本時間の17時の予定だそうです
LK101_daily.jpg

levelingへの決意表明の一例
LK101_kiai1.jpg
さすが変態紳士は言うことが違う
LK101_kiai2.jpg
不安と言えばPuG DFでwipe祭りの予感ですが、とりあえず1level/dayぐらいのペースでいければDFもそこそこ普通に行けるんじゃないかと予想してます
ちなみにWoLK最初期では、levelingの速い集団はいわゆるゲーム慣れしている人が多くてinstanceはPuGでもけっこう安定したrunでした
そこから先の1~2ヶ月は逆に時間が立つほど危険になります。特にHeroic

ところでCataclysmで注目のraceと言えばなんといってもgnome
今回はracialでなんとmana pool+5%の恩恵があります
manaがきついと言われているCataclysmでこの5%はでかい!
gnomeにrace changeしたらDeathwingさんも目じゃない気がします
LK101_gnome1.jpg
さっそくgnomeになってDeathwingさんに突撃!

追記を表示

4.0 六週目(4.0.3)

Pilgrim's Bounty始まりました さあcooking上げの始まりです
これをやりにmageキャラでSWに行ったんですが、L20ぐらいのshamanに俺にもportalをくれ!と言われて一緒にDalaran portalに入ったら、shamanは速攻でinnに突撃してbindしていったようです
HS先がDalaranのままで明日どういう状況になっても私の責任ではありません

LK99_Dala.jpg
この町並みともしばしお別れ
一応Dalaranは崩壊するわけじゃなくてプカプカ浮いてるだけですけが

LK99_SWinn.jpg
今後ともよろすく
SWはbank横にAHができたらAzerothの住みやすい都市一位の座を狙えるのに惜しいことよ

そういやIFにしかAlly側のAHがなかった頃、SWのguardは
「この町にAHがあった頃は混雑がひどかったからなくしちゃったんだよね」
などと意味不明の言い訳をしていた記憶あり
きっとその後、某漫画の祭典か競馬場に通って混対の修行をしたのでしょう

今週もT10 zoneの25man raidが例によって水木で終わったので、長らく放置していたVoAのachieve取りへ
Earth, Wind & Fire (25 player)
最後に追加された水boss以外の3boss同時(正確には1分以内)killが条件です
LK99_voa.jpg
水boss追加時にVoA長屋の廊下が延長され、bossのkite距離が長くなった点では難易度が上がっていましたが、それを上回るgear powerと4.0.1効果で一回で取れました

ついでに4.0.3aで(多分)取れなくなるであろうNaxxのThe Immortalも2回目終了
でもBlizzのことだからremove忘れてたりして

今さらながらのおまけ
LK99_luker.jpg
なぜか同時に二人についた

4.0 五週目(4.0.1a)

Stormwindはテロ警戒中
Cata pre eventもP2に入って、SW発のQが若干追加されたようです
LK98_SW.jpg
あの池のそばに謎オブジェを設置してるcultistはなんでまだ逮捕されないんだ

今週のICC25はGlory of the Icecrown Raider (25 player)をcompできました
LK98_ICC25_Glory1.jpg

最後まで残ったのはコレ
LK98_ICC25_AYCE.jpg

さっそくブーン
LK98_ICC25_Glory.jpg
mount召喚アイテムをmailしてくるDarion Mograineのコメントは、10manのGlory of the Icecrown Raider (10 player)と同じでした

ついでに今週のICC25Hは全部のbossがLKも含めて1shotでした
movieはこちら mage視点です 同じ人の撮ったHRS25の動画もどうぞ
そうそう、1shotと言えば忘れてはいけません
LK89_25HLK_Mild.jpg

LK89_25HLK_Mild.jpg
大事なことなので2回言いました

ということで2日間でRS25もICC25も終わり、毎週やってるAlone in the Darkness (25 player)も終わってしまったので、さらなるmount狙いでTKにも突撃
LK98_Kael.jpg
出ませんでした!

前に10man版も書いたけれど、4.0.1以降ということでGlory of the Icecrown Raider (25 player)の難易度を追記の部分でリストにしてみました
10manより必要なachieveが若干増えています

追記を表示

