Latest Entries



PriestのSpellを調べていくぞ

今まではPower Word:ShieldとPenanceとたまにPainの3点セットで生きてきたのですが、Lv capした今一度調べておかないといけない気がしました
そんなspellの記事なんかどこにでもあるじゃんと言われそうですが、世の中のたいていの記事はWoDからの差分としての記述なのです
残念!WoDどころかPandaからわかりません!
とりあえずheal系だけ見ていこう、shadowは後だ
あとMind Sootheが無くなったのが地味に痛かった

<Disc>

Plea

しょぼいinstant heal。Pleaや主にShieldのオマケでついてくるAtonement(有効中は敵に殴られると勝手にheal入るbuff)が生きてるとその分mana cost倍ドン。raidで使ったら死刑らしい。


Penance

味方に撃ってhealすることができなくなった。今や完全なるsingle DPS spell。


Power Word:Shield

いつものやつ。shadow specでも使えるが、DiscだとAtonementというおまけがついてきてよりおいしい。

そういえばWeakend SoulとかいうShield連続掛け抑制debuffが消失したっぽい。そのかわりPW:S自体に7.5sのCDがつくようになった。


Rapture

PW:SのCDを8s間だけ0にするためのspellに変わった。CD 2min


Pain Suppression

いつものやつ。8s有効。CD 4minということはCD結構延びてる?


Power Word: Barrier

いつものやつ。10s有効、CD 3min。Pain Suppressionと重ね掛けできるらしい。


<Holy>

Flash Heal

いつものやつ。cast time1.5s。なおGreater Healさんはクビになった模様


Heal

いつものやつ。cast time2.5s。事実上のGreater Heal


Renew

いつものやつ。これはHoTだけど、DoTも前は一回目のtick終了しないとheal(ないしdamage)が入らなかったけど今は詠唱直後に一発目が入るようだ


Binding Heal

前は自分含めて2点healだったのが3点に増えてchain healっぽくなってる。3人目は一番damageが入ってる人が自動選択されるようだ。これ強力じゃね?


Prayer of Healing

いつものやつ。みんな大好きParty Heal。cast time 2s。


Prayer of Mending

いつものやつ。ああ~healがピョンピョンするんじゃあ~。CDが12sになってしまった。

WoLKだかで一時期最強のhealing spellと言われていた記憶がある


Halo

ちょっと高級なHoly Novaにcast time1.5sつけたようなもの。Discでも使える。

足元のわっかの中にいる味方にはheal、敵にはdamage。


Mass Resurrection

Party Rez。前はGuild Perkだったのがどなた様でも使えるように。

というか単体のResurrectionがなくなったっぽい。なお触媒系が必要だったやつは不要になってる模様。


Divine Spirit/Prayer of Spirit

spi buff。Cataでクビになったっきり復活しなかった模様。

昔のpriはこれとsta buffを配るマスィーンだったよね


Power Word: Fortitude/Prayer of Fortitude

sta buff。ATシリーズのArtificial Staminaに統合された。つまり無条件では使えない



とりあえず今日はここまで!




今日の記録:Lv102→(中略)→110

ちょこちょことすきま時間にQを消化していたら結構あっさり110hitしました
ここまでunk Qがなかったのは見落としでしょうか
なおゲロQは確認しています

hook.png
ゼル伝のフックショットみたいなgrapple gunとかいうヒュンヒュン系ギミック
Legion島ではflying mountが飛べないのでこんな仕掛けがあるのだ
どうやらWoDから好き勝手に飛び回れなくなったっぽいですね

rain.png
雨やめて!グラボ死んじゃう!

ring.jpg
あれこれ前もっと安くなかった?
一つはあったはずと思ってbankを探し回ったけどなかった・・・

Class Hallで14H派遣ミッションを回収しようとしたらメンテだった
今日のWoW  ~おわり~

今日の記録:Lv101→102


az
Darkshoreもどきエリアがこんなだったので

ashanvale
隣の風光明媚なAshenvaleもどきエリアに移動
Malfurionは相変わらずピザだった

今更ですがloot仕様結構変わってますね
group組んでなくてもdamage入れた人が同陣営だったらloot権みんなに配られてる
通りでQやる人で混んでても無言invite飛んでこないわけだ
便利でよいと思います! 

今日の記録:Lv100→101

Lv100 boostを使う前にrest bonusが枯れていたのは痛かった

Light Wrash
なんだこのエフェクトw

Legionに対抗すべく今までの味方陣営をドサ周り
Nexus他懐かしのポイントをめぐる

LWmap
あー今回talentが固定になった代わりにAP tree?web?がこういう風になったんすね
OK了解っす

Leveling zoneは適当にAzsunaを選びました
まんまHighbornだのmarlockだのnagaだのてんこ盛りで、ちょっと高級なDarkshoreという感じ
でもnagaはlegionと違ってclothをdropするから許した

MoPレベリング日記終了のお知らせ

100Lv boostとかいうチートの存在に今気が付いた
